【カップ麺】チキンラーメンどんぶり チーズカレー味食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは日清食品から発売された、「チキンラーメンどんぶり チーズカレー味」です。

コクのあるカレースープに "粉チーズ" をかけることで、マイルドなカレー味の「チキンラーメン」が楽しめるそうで、チーズカレー好きの人にはたまらない一品となっています。

粉チーズということでチーズの風味がどれぐらい出ているのが気になるところですね。

私はチーズの風味がたっぷり出ているチーズが好きなので、どれぐらいチーズ感があるか楽しみです。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

見慣れたチキンラーメンの文字と共に、出来上がりイメージ画像が載っています。

粉チーズ香るマイルドカレーと書かれているので、そこまで辛くないカレー味だと思われます。

添付の小袋

粉末スープと粉チーズの2つの小袋が入っています。

粉チーズの袋にも書いてありますが、粉チーズはふたの上で温めないように注意してくださいね!

おそらくは溶けて袋から出しにくくなるのだと思います。

カップの中身

普通のチキンラーメンの麺ですね。色がついているので、普通のチキンラーメンと同じように鶏ガラスープで味付けされているようです。

そこに、添付の粉末スープを入れるとカレーの香りが強く香ってきます。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年6月4日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:407kcal
食塩相当量:5.5g(めん・かやく2.1g)
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、牛肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

見た目 

粉チーズが良い感じに溶けて、とてもおいしそうですね。

おいしそうなフライドポテトが見えています。

ただ、キャベツとニンジンは気づかず底に沈んだまま写真を撮ってしまいました…(泣)

具材 

フライドポテト、キャベツ、人参

香り 

カレーの風味が強いですが、その裏にチキンラーメンのスープの香りもします。

チーズもほんのり香りますが、そこまで強い香りではありません。

味 

味はカレー味ですね。でもチキンスープのうまみも良く出ています。

粉チーズがかかっているからか、カレーもあまり辛くはありません。

辛い物が得意でない方でも全然食べられると思います。

残念なのが、チーズが入ったことによって確かにカレーはマイルドになっているのですが、チーズ感は薄いです。

私はチーズ臭いチーズが好きなので、そこが少し残念でした。

麺は普通のチキンラーメンの麺ですね。

少し縮れているため、スープをよく絡みます。

そして最後に具材ですが、キャベツやニンジンの歯ごたえも良く、フライドポテトもホクホクでした。

ただ、ニンジンとキャベツは沈んでしまうので、麺と一緒に食べるのはちょっと難しかったです。

まとめ 

  • マイルドなカレー味なので、辛い物が得意でない方でも食べられると思います。
  • チーズ感が少し弱いので、チーズ味を期待している人は少し残念かもしれません。
  • チキンラーメン好きの方はチキンスープの味も良く出ているので、一度食べて見られるといいと思います。