【カップ麺】セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」です。

蒙古タンメン中本は言わずと知れた激辛ラーメンの名店で、私も実店舗で食べたことがありますが、辛さとうまみのコラボレーションが特徴的なラーメン店です。

その激辛ラーメンをカップ麺かしたものにチーズのコクとまろやかさを足したものがこの商品となります。

以前、セブンプレミアムのカップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べましたが、かなり辛くて食べるのがギリギリだったのですが、チーズが入ったことによりどのような味になっているのでしょうか。

きっとまろやかな味になっていると期待しながら商品の紹介をしていこうと思います。

「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」とは 

激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修。
店舗で人気のチーズトッピングを商品化!蒙古タンメン中本の辛旨のスープの特徴は残しながら、チーズのコクとまろやかさが加わえました。
ネットでも「劇的にうまい!」と話題の食べ方を、是非ご自宅でお楽しみください。
出典:蒙古タンメン中本 チーズの一撃 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

カップ麺の見た目 

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180511005634j:plain

チーズを前面に押した黄色が基調のふたとなっています。

そして蒙古タンメン中本の看板にも書かれている竜が背景に書かれています。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180511005640j:plain

ラーメンの写真が載っていますが、確かにチーズが入っていて黄色っぽい見た目となっているので、辛さをそこまで感じるような見た目ではありません。

付属の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180511005647j:plain

ふたの上についていた辛みオイルの小袋です。

この小袋が曲者です。このオイルがもともと辛いカップラーメンをさらに辛くするはずです。

私はレビューのためにすべて投入しますが、辛さが苦手な方は少しずつ試したほうが良いと思います。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180511005653j:plain

大き目のチーズが結構ゴロゴロ入っています。

これだけ入っていればかなりまろやかになるのでは!という甘い期待をもってレビューしていこうと思います!

多分それでも辛いんだろうな…笑

商品説明 

発売元: セブンアイホールディングス(製造元は日清食品)
発売日:2018年5月8日(火)
価格:213円 (税込)
カロリー:513kcal
食塩相当量:5.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180511005711j:plain

見た目 

完全に僕の期待は裏切られました…。

こ…これは絶対…辛い…。

とりあえず、真っ赤です。辛みオイルを入れる前からすでに赤く、辛みオイルを入れると一層赤くなります笑

辛さが苦手な方は辛みオイルを入れる前に味を確かめたほうがいいかもしれないですね。

具材 

キャベツ、チーズ、豆腐、味付豚肉、キクラゲ

香り 

相当辛そうな香りです。そして味噌の香りもほんのりします。

若干チーズのような香りもしますが、チーズにより辛さが抑えられている雰囲気は全くありません。

味 

こわごわスープを飲んでみましたが、やはり辛い!!!

でも、蒙古タンメンのスープは辛さですべてがわからなくなる感じではないんですよね。

ちゃんと味噌の風味も楽しめます。

そして、チーズもしっかり生きていました!ほんのりクリーミー!

しかし、残念ながら辛さは抑えられていないです笑

でも、この辛さがいいんですよね。辛いものはあまり得意ではないですが、食べたくなってしまう味です。

そして具材ですが、辛さの中のオアシス豆腐と食感のあるキャベツときくらげ、うまみのある味付け豚肉が合わさっておいしい味を出しています。

中細麺の麺も程よくスープを絡んでとてもおいしいです。

全体的にはまとまっていて、辛ささえ大丈夫であれば、おすすめの一杯となっています。

まとめ 

  • かなり辛いので辛さが苦手な方は注意してください。
  • 辛さの中にもうまみがあり、チーズのコクもプラスされています。
  • 蒙古タンメンの実店舗に行く前の辛さチェックにおすすめ。