【カップ麺】カップヌードル 味噌 ミニ食べてみました♪


スポンサーリンク

カップヌードルからレギュラーメニューではない味噌味が出ていたので買ってみました。

今回の味噌味はミニしかなく、普通のサイズでは販売していないようです。

それでは早速商品の紹介をしていこうと思います。

「カップヌードル 味噌 ミニ」とは 

カップヌードルミニからシニア向けに「味噌」が登場! 甘みのある麦味噌ベースに、赤白の米味噌の計3種の味噌を合わせた濃厚なスープが特長です。
具材は味付け豚ミンチ、ネギ、キャベツ、人参、コーンが彩りよく入っています。
カップヌードル 味噌 ミニ | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

かっぷめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180405000137j:plain

味噌っぽい茶色が基調の渋い配色です。

落ち着きのある見た目となっています。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180405000139j:plain

感じで味噌とデカデカと書かれています。

こちらも少々渋めの見た目となっています。

ふたを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180405000147j:plain

外の渋さからは一転、赤、黄色、緑、茶色と色とりどりの具材で彩られています。

今のところまだ味噌感はないですね。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年4月2日(月)
価格:108円 (税別)
カロリー:196kcal
食塩相当量:2.7g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180405000200j:plain

具材 

味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎ

見た目 

普通のカップヌードルよりは少しスープが味噌っぽい気もしますが、出来上がりを見てみてもそこまで味噌感はありません。

そして、コーンの黄色、ニンジンの赤、ネギの緑、キャベツの黄緑、豚ミンチの茶色が鮮やかな色どりを与えていて、楽しい見た目となっています。

香り 

ふんわりと味噌の香りと、醤油ベースでチキンやポークのエキスが入った普通のカップヌードルのスープの香りが混ざった匂いがします。

イメージ的には普通のカップヌードルのスープに味噌をちょい足ししましたみたいな感じなのでしょうか。

ちょっと食べてみないとわからないですね。

味 

スープを一口すすってみたところ、やはりガッツリ味噌というよりは、カップヌードルのスープベースに味噌を足しましたといった雰囲気のスープです。

ただ、味噌の味もしっかりと感じられて決してスープに負けてしまっているわけではないです。

これは3種類の味噌を混ぜることによって、スープに負けないような味を引き出しているのかもしれないです。

麺はいつものカップヌードルの麺ですね。

スープも良く絡み、味噌の風味を感じながら食べることができます。

そして具材ですが、コーンの甘味、ネギ、キャベツのしゃっきり感、ミンチ肉の肉感やコクがどれも味噌味のスープにぴったりです。

日本人なら大好きな味ですね。

ミニなので、小腹がすいたときに食べてみてはいかがでしょうか。

まとめ 

  • 小腹がすいたときにおススメ。
  • 味噌味好きにおススメ。
  • カップヌードルに少し味噌を足すと似たような味になるかも(笑)

カップヌードルの他の商品の紹介も見てみたい方は以下からどうぞ。

カップヌードル カテゴリーの記事一覧 - くうねるあそぶ、ラーメンたべる