【カップ麺】日清麺NIPPON 京都金色鶏白湯ラーメン!


スポンサーリンク

「日清麺NIPPON 京都金色鶏白湯ラーメン」とは 

つるみとコシのある生麺風の中太ストレート麺に、京都地鶏の丹波黒どりエキスを使用した鶏白湯スープ。鶏のうまみや甘みを凝縮し、とろりとした上品な味わいに仕上げました。
出典:日清麺NIPPON 京都金色鶏白湯ラーメン | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180321161717j:plain パッケージに載せてある写真は鶏白湯にしては少し茶色がかったスープになってますね。

その分しっかりとした味がついていそうですが、果たしてどのような味なのでしょうか。

私は鶏白湯スープが大好きなため、とても期待しています。

蓋を開けてみたところ

f:id:ku-neruasobu:20180321161729j:plain かやく、液体スープ、調味オイルの3つの小袋が入っています。

袋を触ってみると調味オイルがたくさん入っていそうな手触りなので、こちらが味にコクを出すのだと思います。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180321161740j:plain ネギと鶏肉が入っていますね。

カップラーメンで鶏肉が入っているのは珍しいですが、はたしてスープと合わさるとどんな味になるのでしょうか。

蓋の裏側

f:id:ku-neruasobu:20180321161801j:plain 日清麺NIPPONが応援している京都学生祭典の説明と、カップ麺に使われている丹波黒どりの説明が書かれています。

ちゃんと京都の鶏をつかっているところにこだわりを感じます。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:220円 (税別)
カロリー:457kcal
食塩相当量:6.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180321161752j:plain

具材 

鶏肉、ネギ

見た目 

茶色がかった鶏白湯スープです。醤油が入っているそうなので、味がしっかりついていそうです。

そして、スープの茶色、鶏肉、麺の白の中でネギの緑が映えています。

よく見るとゆずの皮が入っています。こってりしてそうなスープですが、ゆずの皮がさっぱりとさせてくれそうです。

香り 

鶏白湯の香りと共に、醤油っぽい香りもして、味がしっかりしてそうです。

私は味の濃いラーメンが特に好きなので、楽しみです。

味 

スープを一口飲んでみると、鶏白湯がしっかりとスープにコクを与えており、醤油が味をしっかりつけています。

とろりとしていて濃厚なスープです。

そしてゆずの皮が口に入ると、濃厚なスープから一転、さわやかなゆずの香りが口の中に広がります。

具材のネギはしゃっきりしており、鶏肉もスープとの相性が抜群です。

鶏肉はささみの様な食感で、乾燥していたとは思えないような肉感があります。

そして、麺は中太のストレート面で、麺の味もスープに負けずしっかりとついています。

ですが、スープと喧嘩するわけではなく、スープの濃い味をしっかりと受け止めていてとてもおいしいです。

まとめ 

  • スープにしっかりと味のついている醤油鶏白湯ラーメンです。
  • ゆずの皮が食べている途中に口の中をさわやかにしてくれます。
  • 鶏白湯スープ好きにおススメしたいラーメンです。