【カップ麺】うどどん! ビリ辛汁なし担担うどん食べてみました!舌がしびれるビリ辛!旨辛!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはエースコックの新商品「うどどん! ビリ辛汁なし担担うどん」です。

最近汁無し系の商品が多いですね。

汁無し系が好きな私にとってはうれしい限りです♪

今回の商品は花椒が使われていて舌がしびれるビリビリ感が特徴の汁なし坦坦うどんです。

それでは早速商品の紹介をしていきたいと思います。

「うどどん! ビリ辛汁なし担担うどん」とは 

生地にたっぷり水を抱かせた多加水めんです。幅広でしっかりとしたコシを持ち、滑らかなめんに仕上げました。
豆板醤、肉感のあるポークエキス、ガーリックなどを加えた、甘みと辛みのあるみそベースのたれです。スパイスをかけることで、花椒の痺れとウーシャンの香りが食欲をそそる味わいに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。
出典:うどどん! ビリ辛汁なし担担うどん|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180403231800j:plain

赤系色が基調のパッケージです。

うどどん!の文字が大きく書かれていて、インパクトがありますね。

うどんの写真も真っ赤で、いかにも辛そうです!

中に入っている小袋

f:id:ku-neruasobu:20180403231810j:plain

かやく、調味たれ、スパイスの3つの小袋が入っています。

このスパイスにおそらく花椒が…。

このブログを作り始める前まではあまり辛いカップ麺は食べていなかったのですが、食べ始めてみて花椒のビリビリ感に結構はまってきているので、楽しみです♪

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180403231821j:plain

ネギと肉そぼろが見えますね。

量はそこまで多くないですが、辛いたれと絡まってどういう味になるのでしょうか。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年4月3日(月)
価格:230円 (税別)
カロリー:415kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180403231834j:plain

具材 

味付肉そぼろ、ごま、ねぎ

見た目 

赤いですねー。とても辛そうです。

スパイスの小袋の中に入っているごまや花椒の粉も見えます。

香り 

香りは花椒の独特な香りを一番最初に感じ、そして辛味のある香りも同時にします。

旨味も強そうな香りですね。

これは味が楽しみです♪

味 

一口目食べると旨味が口の中に広がります。そして少し遅れて徐々に辛味が口の中に広がっていきます。

美味しいです。辛さもありますが、旨味の強い味です。

その後、何回かすすると徐々に舌がしびれてきて、その後甘さを感じるようになります。

舌がしびれると味の甘さが増すのはなんでなんでしょうね。

この甘さが増した時の味に最近はまっていて、とても好きな味です。

麺は幅広の麺で、コシがあり、滑らかでつるつるしています。

この幅広麺が味の濃いタレとぴったりマッチしています。

具材も量はそこまで多くないのですが、たれによく合っていてとてもおいしいです。

全体的にはとても旨味が濃くておいしい大満足の一品でした。

まとめ 

  • 花椒ずきにおススメ。
  • 辛さもそこそこあるので、辛いものが好きな人におススメ。
  • 味が濃いので、濃い味好きの人にもおススメ。

このカップ麺が好きな人は以下のカップ麺も好きだと思うので、おススメです。 ku-neruramen.hatenablog.com

ku-neruramen.hatenablog.com