【カップ麺】日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て食べてみました!


スポンサーリンク

さて、今回は日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立ての紹介をしていこうと思います。

通常は汁があるうどんが主のどん兵衛ですが、汁無しの焼きうどんとなってどんな味に仕上がっているのでしょうか。

また、花椒のからさなどもお伝えしていければと思います。

「日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て」とは 

芝麻醤をきかせた濃厚な担担ソースが特長です。別添の「花椒パウダー」を加えることで、しびれる辛さをお楽しみいただけます。具材は、味付豚ミンチ、チンゲンサイ。
出典:日清のどん兵衛焼うどん 担担花椒仕立て | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180327234056j:plain 坦坦なので、辛さをイメージした赤が基調のパッケージとなっています。

そしてどん兵衛にしては平べったい大きめのカップです。

やきそばUFOと同じような形のカップですね。

パッケージをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327234107j:plain

パッケージを開けると、花椒パウダーの小袋が張り付けてあります。

選べる辛さと書いてあり、辛さが苦手な人は花椒パウダーの入れる量を少なくすると良いようです。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327234113j:plain

ふたの中には液体ソースが入っていました。

そして麺ですが、平べったいどん兵衛の麺ですね。

カップの形が普通のどん兵衛と違うので、麺はどうなっているのかと思っていましたが、どん兵衛と銘打っているのでさすがにここはどん兵衛の麺でした(笑)

さて、どん兵衛が焼きうどんになるとどういう味になるのでしょうか。

楽しみです!

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月26日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:533kcal
食塩相当量:3.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180327234118j:plain

具材 

チンゲン菜、味付け豚ミンチ

見た目 

どん兵衛の平べったいうどんが真っ赤に染まっています。辛そう!

そして麺に粉の様なものがふりかかっているのが見えると思いますが、こちらが花椒パウダーです。

真っ赤な麺の中にチンゲン菜の緑が彩りを加えています。

香り 

少し甘さを感じる香りがします。

香りからすると、そこまで辛くないようなイメージです。

味 

一口目食べるとまずは甘さと旨味が口の中に広がります。

そして後味に少し花椒のビリビリ感が来る感じですね。

味は結構濃厚で、しっかりとした味付けになっています。

その濃い味をどん兵衛のひらべったいうどんがしっかりと受け止めています。

やはり、香りで感じた通りめちゃくちゃ辛くはないです。

少し辛さは舌に残りますが、そこまで強い辛味ではないです。

そして花椒のビリビリ感もそこまで強くないです。

これなら、辛さが苦手な方でも十分に食べられそうですね。

総合的にはに十分な味付け、ボリュームがあって食べ応えがある一品でした。

花椒のビリビリ感をもっと味わいたい方は、ラ王の汁無し担々麺の方が花椒のビリビリ感が強いので、良かったら以下の記事も見てみてください。

ku-neruramen.hatenablog.com

まとめ 

  • そこまで辛くないので、辛さが苦手な人にもおススメ。
  • 甘辛い味が好きな方におススメ。
  • 塩分相当量もそこまで高くないので、塩分摂取を気にする方にもおススメ。