【カップ麺】紫のきつね!?!?マルちゃん鴨だしきつねうどん!


スポンサーリンク

赤いきつねでも緑のたぬきでもない、紫のきつね!

鴨だしきつねうどんを食べてみました!

鴨の油の甘味がどう表現されているか楽しみです♪

「鴨だしきつねうどん」とは 

コシのあるうどんに、和風だしに鴨の旨みを利かせた甘みのあるうどんつゆ。ふっくら甘いお揚げ入り。
出典:鴨だしきつねうどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180201234423j:plain

パッケージが紫な事以外は赤いきつねや緑のたぬきと同じようなパッケージとなっています。

でも、紫って何をイメージして紫にしたんでしょうね。

鴨って紫色でしたっけ?(笑)

まぁ、そんなことはさておき商品紹介進めていきますね!

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年1月15日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:437kcal
食塩相当量:6.4 g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、鶏肉、さば

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180201234458j:plain

■具材
味付油揚げ
かまぼこ
ねぎ

■見た目
気のせいかもしれませんが、心なしか赤いきつねよりスープの色が濃い気がします。

赤いきつねと同じおあげだと思いますが、ふっくらとしてとてもおいしそうです。

味に期待が膨らみます!

■香り
赤いきつねよりも甘さが強そうな香りがします。

甘めのスープが好きな方は好きそうな香りです。

■味
やはりスープは普通の赤いきつねよりは甘めの味付けです。

鴨エキスが入っているからか、コクも強くなっている気がします。

麺は赤いきつねと同じ麺ですね。私はこの麺が結構好きなので、うれしかったりします♪

最後に具材ですが、おあげがスープをよく吸ってとてもジューシィです。

作りたての写真を見てもわかると思いますが、とてもふっくらしています。

あとは鴨肉が入っていれば、最高でしたね…。180円ではさすがに難しいんでしょうけどね(笑)

鴨肉は入っていないですが、全体的にはまとまりがあってとても美味しい出来だと思います。

まとめ 

  • 甘めのスープが好きな方におススメ
  • おあげ好きな方におススメ。
  • 塩分がそこそこあるので、気になる方はスープを残すなど注意を!