【カップ麺】塩こん部長がカップ麺に登場!サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん


スポンサーリンク

「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん」とは 

「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん」は塩こん部長が有名な、「くらこん」の「くらこん塩こんぶ」を使用したカップ麺です。

スープはチキンエキス、鰹のうまみ、野菜の風味をバランスよく合わせた塩味のうどんつゆに、ごま油の香りをほんのり効かせた風味豊かなスープです。

また、具材の「くらこん 塩こんぶ」の旨味と強めの塩味は鶏だしと相性抜群の1杯となっています。

カップ麺のパッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180128092021j:plain

塩こん部長のイラストが描いてあり、インパクトのある見た目をしています。

塩こん部長のイラストがパッケージの4分の3ぐらいを占めており、知名度のある塩こん部長を前面に押し出している印象のパッケージとなっています。

商品説明 

発売元:サンヨー食品
発売月:2018年1月
希望小売価格:180円 (税別)
カロリー:312kcal
食塩相当量:5.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180128092048j:plain

具材

塩昆布
キャベツ
人参
味付け卵

見た目

シンプルな見た目です。

ぱっと見はあっさりしてそうな印象のスープの色をしています。

香り

鶏だしの香りの中にふんわりごま油が香りっていますが、そこまで強い香りではありません。

優しい香りです。

見た目通り優しい味ですね。

チキンベースのお鍋のダシに塩昆布の風味を加えたようなスープで、すっきりとした味のスープとなっています。

うどんはつるっとしており、すすりやすい麺でした。

具材の塩味がスープに溶け出しているため、塩昆布自体そこまで強い塩味はしていないですが、塩昆布の風味は感じられます。

アクセントとなるのがかやくのキャベツで、シャキシャキとした食感が楽しめます。

全体的にあっさりとした味で、とても食べやすい一杯となっていました。

まとめ 

  • あっさり味が好きな人は一度食べてみましょう。
  • カロリーが312kcalとカップ麺にしては低い為、カロリーが気になる人にもおススメです。
  • 塩昆布のインパクトはそこまでないです。

食べて美味しかった方は姉妹商品?として「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン」もあるので、そちらも食べてみてはいかがでしょうか。