【カップ麺】塩こん部長のインパクト抜群!サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン 実食レビュー


スポンサーリンク

「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン」とは 

昆布を中心とした水産食品の加工メーカー『くらこん』の『くらこん塩こんぶ』を使用したカップめんです。チキンエキスをベースに、貝エキスやかつお節エキス、野菜エキスを合わせ、ごま油を加え、風味豊かな塩味ラーメンスープに仕上げました。
出典:サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン

カップ麺の見た目

f:id:ku-neruasobu:20180201225249j:plain

塩こん部長が存在感を出しているパッケージです。

パッケージのラーメン部分は昔ながらのラーメンといった感じで、優しい味を想像させます。

これが、塩こんぶと合わさってどんな味になっているのか、楽しみですね。

商品説明 

発売元:サンヨー食品
発売日:2018年1月
価格:180円 (税別)
カロリー:300kcal
食塩相当量:6.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:えび、小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180201225308j:plain

■具材  キャベツ
塩こんぶ
ねぎ
にんじん

■見た目  シンプルな見た目です。

普通の塩ラーメンよりはちょっとスープの色が濃い感じがしますね。

思ったよりは味が濃そうです。

■香り  ふんわりごま油の香りがしますが、そこまで主張していないです。

塩ラーメンの香りの中にまじって、野菜の香りもほんのりします。

■味  スープですが、塩こんぶが入っているからか思ったよりもしっかりした塩味がついています。

薄味が好きな方は少し辛いと思う方もいるかもしれません。

麺は中太ちぢれ麺で、スープもよく絡みます。

また、具材の塩こんぶが磯の風味を出していて、味に深みが出ています。

キャベツ、ニンジンはシャキシャキしており、良いアクセントになっています。

全体的にまとまった一品となっていますね。

まとめ 

  • 薄味が好きな方はお湯を多めに入れて食べる事をおススメします。
  • 塩分量が6.1gとカップ麺の中では高い方なので、気になる方はスープを全部飲まないなど気を付けてください。
  • カロリーは300kcalと低めなので、カロリー制限している方にもおススメです。

食べて美味しかった方は姉妹商品?として「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 鶏だし塩鍋風うどん」もあるので、そちらも食べてみてはいかがでしょうか。