【カップ麺】ペヤング 回鍋肉風やきそば食べてみました♪ホイコーロー風!?の変わり種焼きそば♪


スポンサーリンク

またまたペヤングで変わり種の焼きそばが発売されたので、さっそく手に入れてきました。

今回ご紹介するのは、まるか食品から発売された「ペヤング 回鍋肉風やきそば」です。

中華風焼きそば炒飯風焼きそばといいなんだか中華系が多いですね。

でも、中華風も炒飯風も全然中華や炒飯っぽくなかったですが、味はとてもおいしかったです。

なので、今回も味にはすごく期待しています。

果たしてどのような味に仕上がっているのか、さっそく商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180529233550j:plain

緑が基調のパッケージとなっています。

パッケージに出来上がりのイメージが載っていますが、具材に肉、キャベツ、ピーマン、ネギが使われていて確かに回鍋肉っぽい感じにはなっています。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180529233605j:plain

ソースとかやくの2つの小袋が入っています。

ソースの色が濃いので、しっかりとした味が期待できそうです。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180529233610j:plain

ネギ、ピーマン、キャベツと緑系が多いですね。

その中に量は少ないですが、お肉も見えます。

麺は普通のペヤングの麺ですね。特にほかのペヤング商品と変わりはないようです。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年5月28日(月)
価格:175円 (税別)
カロリー:545kcal
食塩相当量:3.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180529233624j:plain

見た目 

ソースが濃い色だったので、しっかりとした色が付きました。

そして具材の緑がよく映えています。

具材 

キャベツ、豚肉、ねぎ、ピーマン

香り 

コクがありそうな濃厚な香りがします。

味噌のような香りもしますね。

味はしっかりついていそうです。

味 

やはり味噌が入っているようで、結構しっかりとした味がついています。

豆板醤も入っているので、少しだけピリッとしますが、そこまで辛いわけではないですね。

確かに回鍋肉風の味付けになっていて、とてもおいしいです。

ソースとペヤング麺との相性も良くて、どんどん色が進みます。

キャベツ、ピーマン、ネギの食感、豚肉の肉感もとてもよく、ソースともよく合います。

もうちょっと豚肉が入っていてくれると嬉しかったですが、味はとてもおいしいです。

ただ回鍋肉風というよりは、回鍋肉のタレ味の焼きそばでした(笑)

まとめ 

  • 濃い味付けで最後までおいしく食べられます。
  • 塩分相当量はカップ麺にしては少ないので、気にする方にお勧め。
  • 回鍋肉というよりは回鍋肉のタレの味がついた焼きそばです。