【カップ麺】ペヤング 中華風やきそば食べてみました♪中華風な味わいのカップ焼きそば!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはまるか食品から発売された、ペヤングの新商品中華風焼きそばです。

毎週のように出るペヤングの新商品、それを毎週買う私…。

これで急にペヤングから新商品が出なくなると寂しくなってしまいそうです笑

今回は中華風の焼きそばという事であんかけの様な焼きそばを想像しているのですが、果たしてどんな味に仕上がっているのでしょうか。

早速商品の紹介をしていこうと思います。

「ペヤング 中華風やきそば」とは 

中華の味わいが食欲をそそる仕上がり!豊富に使用した野菜との相性は抜群です。
出典:ペヤング 中華風やきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180411212525j:plain

パッケージの柄はとても中華っぽいです。

赤い背景にアジアンテイストの模様が描かれています。

その中心に中華風やきそばの文字と、きくらげ、キャベツ、ニンジンの入った焼きそばの写真がドーーン!と描かれています。

パッケージを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180411212533j:plain

普段と変わりのないシンプルな見た目です。

熱湯3分であるところも普段と変わりありません。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180411212541j:plain

ソースとかやくの2つの小袋が入っています。

かやくは特に変わったところがなさそうなので、ソースに中華風の秘密が隠れているのでしょう!

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180411212550j:plain

彩りがあって綺麗なかやくです。

なんかどこかで見たような配色…と思ったら[ペヤング野菜炒め風やきそば]のかやくとそっくりです!!!

使いまわし!?ネタ切れ!?と思わなくもないですが、味がおいしければ正義!

味に期待しましょう!

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年4月9日(月)
価格:175円 (税別)
カロリー:554kcal
食塩相当量:3.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 乳成分、小麦、大豆、豚肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

f:id:ku-neruasobu:20180411212605j:plain

見た目

あんかけではなかったですが、どことなくしっとりとした見た目です。

きくらげが入っているので、どことなく中華っぽい感じもします。

ただ、今のところ中華感はそこまでありません笑

具材 

キャベツ、ニンジン、もやし、キクラゲ

香り 

少し酸味がかったような香りがします。

あとは醤油や塩、コショウの香りですね。

味 

やはりすこし酸味を感じる気がします。原材料に酸味があるものが見当たらないので、私の舌がおかしくなければですが笑

そして、醤油、塩、コショウの味付けもとてもおいしいです。

ただ、炒飯風の時も思ったのですが、おいしい事はおいしい!

でも中華風かと言われると…どこが中華風なんだろうと悩んでしまいます。

もう少し中華あんかけ風になっていればこれは中華だ!と言えたのですが、そこまでとろみのあるスープがあるわけでもなく…

と、若干の疑問を感じながらとてもおいしいので、どんどん食べ進めてしまいます。

麺はいつものペヤングの麺ですが、液体ソースとの相性もばっちりです。

具材のキャベツ、もやしのシャキシャキ感、きくらげの歯ごたえも良くとても良いアクセントになっています。

中華風かどうか疑問が残る事を除けばとてもおいしい一杯でした。

まとめ 

  • 中華風かは別としてとてもおいしいです。
  • 少し酸味があり、味もおいしいのでどんどん食べてしまいます。
  • この商品が中華風かどうかはあなたの感じ方次第です!笑

ペヤングシリーズの他の商品のレビューもしていますので、良かったら覗いてみてください♪ ku-neruramen.hatenablog.com