【カップ麺】ペヤング 炒飯風やきそば食べてみました!香ばしいごま油風味の炒飯味♪


スポンサーリンク

ペヤングからまたまた新商品のペヤング炒飯風焼きそばが出ていたので、早速買ってみました。

まるか食品さん新商品のペース早いですね(笑)

最近毎週ペヤングの新商品を食べてる気がします。。。

でも今回も私の好きな焼きそば、炒飯のコラボレーションなので、これは食べないと!と買ってきました!

それでは早速商品の紹介をしていきたいと思います。

「ペヤング炒飯風やきそば」とは 

50年以上続くロングセラー商品「あみ印食品工業株式会社 炒飯の素」を再現したコラボ商品です。
野菜の甘味と濃縮された香ばしいごま油の風味が効いた「炒飯」の味に仕上げました。 出典:ペヤング 炒飯風やきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180403010141j:plain

黄色が基調のパッケージです。

炒飯っぽく盛り付けられた焼きそばの画像も載っています。

炒飯味は今まであるようで、無かったので楽しみですね。

パッケージを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180403010147j:plain

いつものペヤングのふたですね

このふたにいつも安心感を感じます。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180403010154j:plain

ふたを開けると、かやくと焼きそばソースの2つの小袋が入っています。

麺はいつものペヤングの麺と変わらなさそうです。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180403010202j:plain

黄色、茶色、緑とかやくが色とりどりです。

特に黄色が鮮やかな黄色をしていて、とても目立っています。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年4月2日(月)
価格:175円 (税別)   カロリー:523kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、大豆、豚肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180403010212j:plain

具材 

豚肉、たまご、ねぎ

見た目 

具材は確かに炒飯に入ってそうな具材ですが、まだ炒飯感はそこまでありません。

たまごの黄色、ネギの緑がソースがかかって薄茶色になった麺の上で映えています。

香り 

香りは炒飯っぽいですね。少し胡椒のようなスパイシーな香りもします。

そして醤油の香りもするので、醤油を垂らして、塩コショウで味を調えた炒飯のような香りがします。

味 

やはり醤油ベースのソースですね。醤油の中に胡椒の様な味もします。

ごはんではないので炒飯とは少し違った感じですが、普通においしいです。

また味、旨味もしっかりついていて、濃い目の味付けです。

濃い味好きの人は大好きな味だと思います。

私はソース味よりも醤油味が好きなので、このやきそばはどストライクですね。

麺はいつものペヤングの麺ですが、ソースがしっかり絡んで美味しく食べられます。

具材はそこまでたくさんは入っていないですが、それぞれ麺とソースだけでは単調になりがちな所を中和してくれています。

醤油ベースであり、濃い味なので、私的には大満足の一杯でした。

まとめ 

  • 濃い味好きにおススメ。
  • 醤油ベースのソースが好きな人におススメ。
  • 全体的にまとまりのある一品です。