【カップ麺】一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ食べてみました!


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンはエースコックから発売されている、「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ」です。

このカップラーメンは連日長蛇の列をつくる煮干しラーメンの有名店、東京の「中華ソバ 伊吹」が監修しているカップラーメンで、ポークをベースに大量の煮干しをガツンと利かせた苦みの中に旨みを感じる一杯となっているそうです。

煮干しのうまみがスープにどう絡んでくるのか、楽しみですね。

それでは、さっそく商品の紹介をしていこうと思います。

「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ」とは 

歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんです。程良く味付けをおこない、スープと相性良く仕上げました。
ポークをベースに煮干しを大量に加えた、苦みにこだわりつつもしっかりとしたうまみを感じることのできるスープです。
煮干しエキス・煮干しオイルの入った別添の液体スープを入れることで、煮干の旨み・コクが加わりクセになる一杯に仕上げています。
製法の異なる2種の玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いねぎを加えて仕上げています。
出典:一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 ニボニボ中華ソバ|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

カップ麺のふた

f:id:ku-neruasobu:20180511005541j:plain

ラーメンの写真が載っていますが、結構味が詰まっていそうなスープの見た目をしています。

これは濃厚なスープが期待できそうです。

また、煮干し以外にも豚骨が入っていそうで、どのような味になっているのかとても楽しみです。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180511005547j:plain

こちらもふたと同じようにラーメンの写真がデカデカと載っています。

煮干しということは風味も豊かだと思うので、早く食べたいです。

中に入っている小袋

f:id:ku-neruasobu:20180514011349j:plain

縦型カップには珍しく、液体スープの小袋が入っています。

パッケージに煮干し油とあるので、この中に煮干しの風味の詰まった油が入っているのだと思います。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180511005600j:plain

肉そぼろ、ネギ、玉ねぎが見えますね。

粉末のようなものもかかっているのが見えます。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年3月19日(月)  価格:205円 (税別)
カロリー:408kcal
食塩相当量:6.7g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180511005613j:plain

見た目 

煮干しと聞くと薄い味付けを想像しがちですが、スープの色は濃いです。

ぱっと見は濃厚そうなスープの見た目で、中細麺ととても相性がよさそうです。

具材 

玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ

香り 

煮干しの和風な風味が香ってきます。

また、うまみも詰まっていそうな香りで、とてもおいしそうです。

味 

スープを飲んでみると、煮干しの風味が口の中に広がります。

そして、その和風な風味の中に濃いうまみがギュッと詰まっています。

結構しっかりとした味付けのスープで、とてもおいしいスープです。

私、かなりこのあじ好きですね。まだスープを飲んだだけですが、もう一度買ってみたいと思う味です。

しっかりと味付けされたスープは中細麺との相性も良く、とてもおいしく食べられます。

また、肉そぼろ、ネギも食感や味のうまみでアクセントを出しており、とても良いです。

ただ、私は玉ねぎだけが臭みのようなものを感じてしまい、ちょっと残念でした。

この辺りは好みの問題だと思いますが、全体的にはとてもおいしいので、ぜひ一度皆様に試していただきたいカップラーメンでした。

私はもう一回買ってきて食べようと思います。

まとめ 

  • 煮干しの風味がたっぷりの風味の強いラーメンです。
  • 味付けがしっかりされており、濃い味付けが好きな人におすすめ。
  • 塩分相当量は少し高いので、塩分を気にされる方はスープを飲まないなど注意してください。