【カップ麺】マルちゃん トリュフ香る鯛だしうどん食べてみました!


スポンサーリンク

さて、今回は今週の新商品マルちゃんのトリュフ香る鯛だしうどんをご紹介していこうと思います。

トリュフ&鯛だしという贅沢なコラボ!これは期待十分ですね。

ただ一つ気がかりなのは私がトリュフを食べたことがないという事です(笑)

その為、トリュフの香りをしらないので、このカップ麺で初めて体験することになります。

それでは、早速商品の紹介をしていきましょう。

「トリュフ香る鯛だしうどん」とは 

鯛だしにトリュフの香りと生姜をほどよく利かせた、あっさりしながらも味わい深い液体つゆ仕立てのうどん。
出典:トリュフ香る鯛だしうどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180410004701j:plain

赤くて大きい鯛だしの文字が目を引きます。

そして金色のエンブレムの様な模様の上にトリュフ香ると書いてあります。

どんな味なのか全く想像がつきません。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180410004709j:plain

かやくと液体スープの2つの小袋が入っています。

カップ麺としてはシンプルな構成です。

この液体スープの中にトリュフの芳醇な香りが閉じ込められているのでしょうか。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180410004720j:plain

ねぎ、たまご、鶏団子、ごまと鯛だしにはとても合いそうなかやくです。

ここにトリュフがどう絡んでくるのか、楽しみです。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年4月9日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:369kcal
食塩相当量:5.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、豚肉、鶏肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180410004736j:plain

見た目

シンプルな見た目です。

お鍋の〆にうどんを入れたときの様な見た目です。

ただ、鯛だしという事なので、上品な味がするのでしょうか。

具材 

鶏肉だんご、ごま、たまご、かまぼこ、ねぎ

香り 

鯛だしの旨味のある香りより強く、独特な香りが漂ってきます。

これがトリュフの香りなんですかね。ちょっと癖のある香りです。

正直私は苦手な匂いです…。

もう一つマルちゃんの麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆを買ってしまったことを少し後悔しています(笑)

味 

スープは鯛だしの旨味が出ていておいしいのですが、トリュフの香りが強くこの香りが苦手な私にはものすごく邪魔です。

好きな人からすると、とても良い香りなのでしょうが、私は普通の鯛だしのうどんの方が正直良かったですね。

鯛だしの味がトリュフの香りに打ち消されている気がします。。。

麺はマルちゃんの赤いきつねなどと同じような平べったいうどんです。

変わったところはないですが、普通においしいうどんです。

そして具材ですが鶏団子がやわらかくて美味しいです。

肉感もしっかりあり、汁を吸ってジューシーに仕上がっています。

ネギ、卵、かまぼこも良いアクセントになっており、具材は鯛だしのスープにもよく合います。

ですが、やはり香りがとても強い為、好き嫌いが分かれる一杯だと思います。

まとめ 

  • トリュフの香りに好き嫌いが分かれると思います。私は苦手です。
  • 鯛だしの味よりも香りのインパクトの方が強いです。
  • 味よりも香りを楽しむためのカップ麺だと思うので、トリュフの香りが好きな人におススメ。