【カップ麺】マカ入り!?夜のペヤングやきそば 夜食Ver.


スポンサーリンク

今回はマカの入った元気が出るペヤングをご紹介したいと思います。

マカにはアルギニンという疲労回復効果が期待できる成分が含まれていたり、ビタミンB、ビタミンC、カルシウムを含んでいて、ストレスを解消する効果もあります。

そのため、受験生やお仕事を夜も頑張っている方の夜食にはぴったりなんですね。

そんな夜食向けのペヤングを早速ご紹介していこうと思います。

「夜のペヤングやきそば 夜食Ver.」とは 

勉強・仕事・家事など夜に頑張りたい方に向けたマカ入りのやきそばです。 体が温かくなるようなピリ辛の味付けが特徴です。
出典:夜のペヤングやきそば 夜食ver.  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180129212304j:plain

こういう風に星空に三日月のパッケージは珍しいですね。。

でも、夜食用なんだなというのはパッケージを見るだけでわかります。

どういう味なのかますます気になってきますね。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2017年4月3日(月)
価格:円 (税別)
カロリー:551kcal
食塩相当量:3.8g
アレルゲン情報:小麦、牛肉、大豆、りんご、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180129212334j:plain

■具材
キャベツ
ニンジン
キクラゲ
ごま

■見た目
きくらげが入っているのが特徴的ですが、見た目は普通の焼きそばですね。

味がどうなっているか楽しみです。

■香り
辛そうな香りがしますね。

辛そうなところ以外は普通の焼きそばとそこまで変わらない香りです。

■味
私は食べれる範囲内ですが、そこそこ辛いです

ピリ辛という表現は私はピリッとするぐらいでそこまで辛くない味を想像するのですが、結構スパイシーです。

でも、夜勉強や仕事をもうちょっと頑張ろうと思っている時にはちょうど良いかもしれないですね。

また、マカが入っているという事ですが、味的には全く分かりません(笑)

明日疲労回復してたら、ちゃんと入ってたんだな!と感じるかもしれませんが、今はわかりませんでした。

具材はキャベツ、きくらげの食感がアクセントとなっています。

味も全体的にはまとまっていて、おいしかったです。

まとめ 

  • 辛いものが苦手な人は注意!
  • 食塩相当量はラーメンに比べると低めなので、気にする人にはおススメ。
  • マカが入っているので、疲労回復したい人は食べてみてはいかがでしょうか。

ペヤングシリーズには他にも「ペヤング 塩ガーリックやきそば」もありますので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。