【カップ麺】ペヤング 塩ガーリックやきそば!ガツンとパンチの効いた味!


スポンサーリンク

このカップ麺を待ってました!塩、ガーリック、焼きそばが合わさって、おいしくないわけがないですよね!?

2月5日発売の新商品で一番気になっていた「ペヤング 塩ガーリック焼きそば」を買ってきました!

それでは、早速商品の紹介からしていこうと思います。

「ペヤング 塩ガーリックやきそば」とは 

ガーリックの香りと旨みが効いたパンチのある味付けです。
出来上がり後の香りは食欲をそそります。
出典:ペヤング 塩ガーリックやきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180207001506j:plain

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年2月5日(月)
価格:175円 (税別)
カロリー:525kcal
食塩相当量:3.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180207001521j:plain

■具材
キャベツ
フライドガーリック
豚肉

■見た目
見た目は普通の塩焼きそばですが、ガーリックが結構入っています。

ガツンとした味が好きな人にはたまらない見た目ですね。

■香り
ガーリックの匂いがすごいですが、私はガーリック大好きなので、とても食欲をそそります。

また、結構スパイシー感もある香りです。

■味
ガーリックがかなり効いています。

そして、予想外にかなり…辛いです。

ガーリックだけの辛さだとそこまであとにひかないと思いますが、しばらく口の中が辛いので、香辛料でも辛いものが入っているのだと思います。

私はぎりぎり食べれる辛さですね。

でも、やはりガーリックが入っている焼きそばはおいしい!

塩とガーリックはとても相性がよく、食欲が沸きどんどん食べてしまいます。

また、麺だけだと食感が単調ですが、キャベツのシャキシャキ感と豚肉の歯ごたえでアクセントをつけていて、飽きずに食べれます。

ただ、やはり辛い…(笑)

食べ終わった後、2,3分は口の中が辛かったです。

でも、ガーリック感満載の食べ応えのある一品でした!!

まとめ 

  • ガーリックの匂いが気になる方は家に帰ってから食べたほうが良いです。
  • 結構辛いので、辛いものが苦手な方は注意して食べてください。
  • パンチの効いた味が好きな方にはおススメです!

ペヤングシリーズには他にも「夜のペヤングやきそば 夜食Ver.」もありますので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。