【カップ麺】海鮮と白湯の融合!次世代ラーメン決定戦優勝の味、本気盛(マジモリ) 海鮮白湯味♪


スポンサーリンク

「本気盛(マジモリ) 海鮮白湯味」とは 

「第9回最強の次世代ラーメン決定戦!」優勝の次世代の味。ホタテの旨みを利かせた海鮮白湯味ラーメン。
出典:本気盛(マジモリ) 海鮮白湯味 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

第9回最強の次世代ラーメン決定戦!はYahoo!Japan特別企画のラーメン特集として2003年から行われている、次世代を担う最強の一杯を決める決定戦です。

今回ご紹介するカップ麺は、これまでにない美味しさの斬新なラーメン部門である次世代部門で優勝したラーメン、「恵比寿 らぁ麺屋 つなぎ」のラーメンをカップ麺化したものです。

確かに趣旨にあるようにありそうでなかった海鮮と白湯の融合!今までに私も食べた事がないです。

とても味が気になるカップ麺ですね。

カップ麺の見た目

正面からの見た目です。

赤と金色を基調としたパッケージに優勝の文字が大きくプリントされています。 f:id:ku-neruasobu:20180208011036j:plain

上からの見た写真です。

こちらも赤と金が基調でとても目立つパッケージとなっています。 f:id:ku-neruasobu:20180208004214j:plain

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年2月5日(月)
価格:210円 (税別)
カロリー:514kcal
食塩相当量:7.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、えび、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、いか、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180208004240j:plain

■具材
キャベツ
えび
いか
ねぎ

■見た目
海鮮白湯味という見た目からは想像できない程赤いです!

見た目は辛そうな見た目ですが、実際はどうなのでしょうか。

■香り
お湯を入れた後から海鮮系の香りがすごいです。

シーフードが好きな人はとても好きな匂いだと思います。

見た目は赤いですが、辛そうな匂いはしないので、赤い見た目は香辛料などではなさそうです。

■味
おそるおそるスープをすすってみましたが、辛そうな見た目からは想像できない、まろやかな味!

見た目の赤さとのギャップがすごいです(笑)

最初に白湯の旨味を感じた後に、口の中に海鮮系の風味が残ります。

旨味が強くしっかり味もついていますが、まろやかなためくどくなく、いくらでも食べられそうです。

麺は細麺でスープの味をしっかり感じながら食べられる麺です。

具材のイカ、タコの歯ごたえ、キャベツ、ネギのしゃっきりとした歯ごたえも良いアクセントとなっています。

見た目のパンチに比べて味はまろやかなので、味のパンチが強いカップ麺が好きな人には物足りないかもしれませんが、旨味たっぷりでとても美味しいです

店舗スタッフが考案したらしいのですが、コンビニなどで売っているチーズおにぎりを食べ終わった後のスープに投入するのもおすすめだそうです。

私も次回食べるときは試してみようと思います。

まとめ 

  • 海鮮の香り、風味、旨味がよく出ているカップ麺なので、海鮮好きにおススメ
  • 食塩相当量が高いので、塩分摂取が気になる方はスープを残すなどしてください。
  • とがっていないまろやかな味が好きな人におススメ。