【カップ麺】グルテンフリー&低カロリー!Pho・ccori気分 海鮮だしフォー♪


スポンサーリンク

「Pho・ccori気分 海鮮だしフォー」とは 

つるっと滑らかでお米の風味が香る、ベトナム仕込みのめんです。 海老・貝などの海鮮の旨み味をしっかりと利かせたエスニックスープです。アクセントとして加えたレモングラスやスパイスが本格的な味わいを引き出す一杯となっています。 シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、彩りの良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げています。 出典:商品情報|エースコック株式会社

これだけでなく、なんとこの商品グルテンフリーなんですよね。

グルテンフリーは、グルテンを含む食品をとらない食事療法のことで、整腸作用、美肌、ダイエットのサポートにもなるともいわれています。

カップ麺自体のカロリーも低いので、ダイエッターには最適のカップ麺だと思います。

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180206123241j:plain

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2017年8月7日(月)
価格:150円 (税別)
カロリー:92kcal
食塩相当量:2.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質:えび、いか、大豆、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180206123256j:plain

■具材
チンゲン菜
ねぎ
唐辛子

■見た目
ちょっと茶色がかった、旨味が溶けこんでいそうな、スープの見た目をしています。

チンゲン菜の緑、唐辛子の赤が彩りを加えていて美味しそうですね♪

■香り
海鮮だしと言うだけあって、魚介系の香りがします。

何が入っているかかぎ分けられるほどの鼻は持ってないのですが、原材料をみると魚介エキス、魚醤等が入っているので、それで魚介系の香りになっているのだと思います。

■味
スープはしっかりと味がする旨味があるスープで、海鮮の風味も感じます。

麺は幅広麺で食感がツルツルしており、歯応えも少しあります。

ラーメンの麺よりは柔らかい感じですね。

具材のチンゲン菜、ねぎがシャキシャキとした歯応えのアクセントを与えてくれます。

唐辛子はあまり辛くないので、辛いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。

量は少ないですが、小腹が減ったときや、スープがわりにも良い一杯でした!

まとめ 

  • グルテンフリー&低カロリーなので、ダイエットしている方におススメ!
  • 量は多くないので、がっつり食べたい人には不向き
  • あまり辛くないので、辛いものが苦手な人にもおススメ!

同じグルテンフリー&低カロリーの「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」もあるので、良かったら食べ比べてみてはいかがでしょうか。