【カップ麺】低カロリ&グルテンフリーなのでダイエット中でもOK!?Pho・ccori気分 鶏だしフォー♪


スポンサーリンク

「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」とは 

つるっと滑らかでお米の風味が香る、ベトナム仕込みのめんです。しっかりとした鶏のだしに鶏油と香味野菜の旨み、アクセントに香辛料を加えた食欲をそそるスープです。大豆そぼろ、ねぎ、もやし、コリアンダー、唐辛子を加えて仕上げました。
出典:商品情報|エースコック株式会社

また、この商品はグルテンフリーの商品で、グルテンフリーは整腸作用、美肌、ダイエットのサポートにもなるといわれています。

カップ麺自体のカロリーも低く、ダイエットには最適なカップ麺ではないでしょうか。

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180205220247j:plain

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2017年2月13日(月)   価格:150円 (税別)
カロリー:98kcal
食塩相当量:2.2g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 乳成分、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180205123550j:plain

■具材
大豆そぼろ
ねぎ
もやし
コリアンダー
唐辛子

■見た目   白い麺にネギの緑や唐辛子の赤がよく映えます。

スープは薄い色で、あっさりとしてそうな印象です。

■香り
チキンスープのような香りがします。

唐辛子は入っていますが、香りでは辛味は感じられません。

■味
優しい味です。

やはり香りの通り、チキンスープのような味です。

飲みやすいスープなので、いくらでも飲めそう!

また、唐辛子が入っていますが辛くはないので、辛いものが苦手な方でも食べられそうです。。

麺が不思議ですね。

お米から作った麺で、ツルツルとしてます。

まぁ、フォーを食べなれている人からすると普通なのでしょうが、私はフォーをあまり食べたことがないので不思議に感じますw

具材のもやし、ネギのシャキシャキ感、大豆そぼろの肉のような食感も良いアクセントになって、おいしく食べられます

少々量は少ないですが、ダイエットしている方やこばらがすいた時などにはよさそうです。

まとめ 

  • カロリーが低いので、ダイエッターにおススメ!
  • がっつり食べたい人には物足りないです。
  • あっさりしていて食べやすく、小腹がすいたときにおススメ!

同じグルテンフリー&低カロリーの「Pho・ccori気分 海鮮だしフォー」もあるので、良かったら食べ比べてみてはいかがでしょうか。