【カップ麺】なりたけ監修 しょうゆラーメン食べてみました。千葉津田沼のこってりラーメン♪


スポンサーリンク

「なりたけ監修 しょうゆラーメン」とは 

千葉・津田沼の有名店「なりたけ」監修のカップ麺です。背脂をたっぷり入れたコクのあるしょうゆスープが特長です。
出典:なりたけ監修 しょうゆラーメン |商品情報|ファミリーマート

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180406004207j:plain

背脂が浮いているラーメンの写真がプリントされています。

背脂が結構浮いているので、かなりこってりしていそうな印象です。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180406004213j:plain

かやく、粉末スープ、液体スープ、調味油と4つの小袋が入っています。

この調味油が厚みが結構あるので、背脂が入ってそうです。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180406004221j:plain

かやくのねぎ、もやし、メンマが見えます。

まだこの状態ではこってり感はありませんね。

商品説明 

発売元:ファミリーマート、サークルK、サンクス
発売日:2018年3月27日(火)
価格:258円 (税別)
カロリー:613kcal
食塩相当量:6.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、さば、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180406004235j:plain

具材 

ねぎ、もやし、メンマ

見た目 

画像では見えにくいですが、背脂のようなものがたくさん浮いています。

この背脂がラーメンをどうコッテリさせてくれるのか、食べるのが楽しみです。

香り 

スープは醤油の香りと共に油特有の香りがします。

匂いからもスープがこってりしてそうな雰囲気が漂っています。

味 

スープが濃厚ですね。背脂と共にスープを飲むと、油感がありとてもこってりとした味に仕上がっています。

油が多いだけでなく、醤油の味もしっかりついており、味のしっかりついたこってり感が味わえます。

麺は中細麺ですかね。背脂がよくからみ麺の旨味とスープの味が一体となり美味しく食べられます。

美味しくてどんどん食べてしまいますが、油が多いからかカロリーが普通のカップ麺よりは高い613kcalとなっていますので、注意してください。

また、具材のメンマの歯ごたえ、もやし、ネギのシャキシャキ感も麺、スープの邪魔をせず良いアクセントになっています。

価格が高いのが少しネックですが、背脂有りの醤油ラーメンはカップ麺の中では少ないので、楽しんで食べる事が出来ました。

こってりラーメンが好きな方にはお勧めな一杯です。

まとめ 

  • こってりラーメン好きにおススメ。
  • カロリー、塩分相当量が少し高いので、気になる方は注意してください。
  • 実店舗もあるので、このカップ麺を食べて美味しかった方は実店舗にもいってみてはいかがでしょうか。