【カップ麺】MEGA豚 どトンコツラーメン!豚の旨味が癖になるラーメン!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはエースコックのMEGAシリーズ第六弾!MEGA豚 どトンコツラーメンです!

特製のレバーベースとを使用して仕上げた超濃厚スープが売りだそうで、豚骨ラーメン好きにはたまらない味となっていそうです。

普通の豚骨ラーメンだと、豚骨の癖を感じられないラーメンとかもあるのですが、やはり豚骨ラーメンはこの癖がないとほんとの美味しさではありません!

このカップ麺は豚骨の癖も感じられるような味が期待できそうです。

それでは商品を紹介していきたいと思います。

「MEGA豚 どトンコツラーメン」とは 

豚骨ラーメンらしい歯切れの良さと、適度な弾力を持ち併せた丸刃の細めんです。
厳選した複数種のポークエキスを使用し、ニンニクや生姜等の香味野菜をバランスよく配合した濃厚で深みのある豚骨スープです。
背脂や豚レバーを配合した別添液体スープを加えることで、豚の風味がクセになる本格的なスープに仕上げました。
程良く味付けした肉そぼろ、ごま、揚げ玉、ねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲを加えて仕上げています。
出典:MEGA豚 どトンコツラーメン|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180331235120j:plain

豚の文字が大きく記載されています。

そしてど豚骨の「ど」の部分が赤字で表現されています。これはかなりこってりなスープである事が期待できそうです!

そして、麺のゆで時間が2分という事なので、麺も硬めの麺が楽しめそうです。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180331235127j:plain

基本的には上から見たパッケージとあまり変わらない配色と文字ですが、細カタ麺がうまい!と記載されています。

博多ラーメンの様な癖のある豚骨ラーメンを細麺のバリカタで食べられるような感じなのでしょうか。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331235138j:plain

ふたをあけると肉そぼろ、ねぎ、あげ玉が見えます。

結構具材の量はありそうです。

そして、後入れの液体スープがありますが、すでに粉末スープは入っているので、この中に油などの豚骨の旨味が詰まっているのだと思います!

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年3月26日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:446kcal
食塩相当量:3.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、やまいも、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

f:id:ku-neruasobu:20180331235156j:plain

具材 

味付肉そぼろ、ごま、揚げ玉、ねぎ、キクラゲ

見た目 

濃厚そうなスープと共に、肉そぼろ、ネギ、ごまが見えます。

豚骨ラーメンは見ているだけで、食欲がそそられます!

香り 

これです!これ!臭みのある豚骨の香りがします!

豚骨ラーメン好きにはたまらない香りです。

味 

これは濃厚!カップラーメンでこれだけ豚骨の癖が出せているのは素晴らしいですね。

少しとろみも感じるスープで、後入れした油がコクをだし、どトンコツの名に恥じないスープの濃厚さです。

麺も細麺にスープがよく絡んで、とてもおいしいです。

ただ、本商品細カタ麺が特徴なのですが、私は作った後にカップ麺の写真を撮ったりしているので、少しやわらかくなってしまいました。。。

皆様はカタ麺楽しんでください…(ToT) 私ももう一度ブログに書かない時にリベンジしようと思います。

具材は味付け肉そぼろがより旨味をだし、ネギやきくらげも良いアクセントになっています。

豚骨好きにはたまらない一杯でした。

まとめ 

  • 豚骨ラーメン好きは是非食べてみてください。
  • こってり味好きにおススメ。
  • 濃厚な味な割にはおもったより食塩相当量が低いので、気にする人にもおススメ。