【カップ麺】凄麺 THE・まぜそば!魚粉と醤油だれのこってり味♪


スポンサーリンク

今回は凄麺シリーズ初のまぜそばだという、THE・まぜそばをご紹介します。

このブログを書いてからカップ麺を食べる頻度がかなり上がったのですが、私はカップ麺の中でもまぜそば、焼きそば、ニンニク系がすきなので今回のカップ麺も楽しみです!

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「凄麺 THE・まぜそば」とは 

凄麺初のまぜそば!もちっとした、極太麺がうまい。魚粉と醤油ダレの黄金コンビ! 出典:商品詳細ページ|凄麺|商品情報|ヤマダイ公式通販サイト

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180327011655j:plain

インパクトがあるパッケージです。このまぜそばの特徴である極太麺がでかでかとプリントされています。

パッケージの見た目からしてもボリュームがありそうですが、魚粉×醤油ダレと書いてあるので、味の濃さも期待できそうです♪

蓋を開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327011705j:plain

ふたを開けるとかやく、後入れ液体タレ、ふりかけと3つの小袋が入っています。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180327011713j:plain

かやくをいれてみました。

かやくの量はそこまで多くないですね。

蓋の裏側

f:id:ku-neruasobu:20180327011719j:plain

ふたの裏側には「フタの裏ばなし」として、豆知識の様な情報が書かれています。

書かれているのはまぜそばと油そばの違いについての裏話が書かれています。

私も違いは知らなかったので、興味津々読み進めてみると…

……………………………………………………………………。

明確な違いはないんか~~~~~~~~~~い!

わざわざ書いてあるので、なるほど!的な話が書かれているかと思いましたが、見事に裏切られました(笑)

商品説明 

発売元:ヤマダイ株式会社
発売日:2018年3月26日(月)
価格:210円 (税別)
カロリー:430kcal
食塩相当量:3.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180327011731j:plain

具材 

味付肉そぼろ、メンマ、なると、ネギ、のり

見た目 

極太麺が食欲をそそります。見るからに食べ応えがありそう!

そして、ふりかけに入っている鰹節粉末も味に深みを与えてくれそうです!

海苔やネギもいい存在感を発揮しそうですし、早く食べたい!

香り 

香りはふりかけの鰹節の香りがふんわりとします。

そしてこってりしてそうな醤油だれの香りも同時に感じられます。

味 

一口食べると口の中に鰹節の風味とどっしりとした醤油ダレの味が広がってきます。

そして何より、麺がもっちもち!

結構歯ごたえのある面で、食べてる感がとても強いです。

この極太麺が濃い味のたれをしっかり受け止めています。

これだけしっかりと味がついているのに、食塩相当量が3.8gというのはうれしいですね。

具材ののりやネギ、メンマも良い存在感を出していて、こってりしたまぜそばの中に磯の風味や歯ごたえを演出してくれます。

おいしくて一気に食べつくしてしまいました。

がっつり食べたい時に最高の一品ですね。

まとめ 

  • がっつり食べたい人におススメ。
  • 味の濃いカップ麺が好きな人におススメ。
  • 濃厚なのに食塩相当量が3.8gと低めなので、気にする人におススメ。