【カップ麺】どん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんを食べてみました!


スポンサーリンク

「どん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」とは 

どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんに、牛肉と野菜を煮込んだ旨みにコチュジャンの辛さがクセになるスープが絡む旨辛メニュー。 具材は大豆ビーフ、いりごま、ニラ。

出典:日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

f:id:ku-neruasobu:20180201005756j:plain

赤と金色が基調の豪華な見た目です。

平昌オリンピック日本代表を応援するカップ麺で、そのために金メダルの金色を取り入れているのだと思います。

また、パッケージに移っているお肉は大豆ビーフというものらしく、牛肉のようなジューシィな食感と豊かな味わいが楽しめるそうです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年1月22日(月) 
価格:180円 (税別)
カロリー:409kcal
食塩相当量:5.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、乳成分、豚肉、牛肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180201005819j:plain

具材

大豆ビーフ
いりごま
ニラ

見た目

赤いですね…辛そう…。

辛いものは苦手な私が食べられるかどうか…

でも、寒いので温まりそうな見た目をしています。

香り

コチュジャンの匂いがしてピリ辛の雰囲気が漂っていますが、香りからはそこまで強烈な辛さという雰囲気はないです。

スープはそこそこ辛いです。

辛いですが、辛いものが苦手な私が食べれるぐらいなので、食べれないぐらいの辛さではないです。

麺はいつものどん兵衛の麺ですね。

このつるみがあるどん兵衛の麺が私は好きです。

具材は大豆ビーフが肉の触感、旨味が感じられ、とてもおいしいです。

また、ニラが辛いスープによく合います。

全体的によくまとまっていて、おいしいうどんだと思います。

まとめ 

  • 辛いものがダメな方はやめておきましょう。
  • 辛いものが好きな人にはおススメですが、火が出るほど辛いわけではありません。適度な辛さです。
  • 大豆ビーフがおいしいので、気になる方は食べてみた方がいいと思います。