【カップ麺ランキング】2018年9月版 高カロリーカップ麺トップ10!がっつり食べたいときはコレ!!!


スポンサーリンク

概要

とにかくおなかを満たしたい!

カロリーを取りたいんだぁぁぁぁ!!!!

と、そんな時の為に高カロリーカップ麺のランキングを作ってみました。

がっつりカップ麺を食べたい時などこのランキングに載っているカップ麺を食べてみてはいかがでしょうか。

もちろん内容量が各カップ麺で違うので、前提条件をつけてランキングを作成しています。

【条件】

  • メーカは 日清食品、明星食品、東洋水産、サンヨー食品、エースコック、まるか食品とします。
  • 200g未満の内容量であるカップ麺を対象とします。 (ペヤング大盛系が強すぎるので…笑)
  • カロリーが同一の場合は内容量が多い方を上位とします。
  • カロリー、内容量が同一の場合は塩分相当量が少ない方を上位とします。

ランキング

それではさっそくランキングを紹介をしていこうと思います。

10位 緑のたぬき天そば でか盛(東向け)

まず、10位に入ったのは緑のたぬき天そば でか盛(東向け)でした。

お蕎麦ってそこまで高カロリーなイメージが無いので意外ですが、 おそらくは乗っている天ぷらがカロリーを引き上げているのだと思います。

お蕎麦だからカロリーが低いだろうとイメージされている人は気を付けてくださいね。

また、ご存知の方も多いと思いますが、緑のたぬきは東向けと西向けで味が変えられていますが、西向けも733kcalで12位ですので東向け同様満足ができそうな商品となっています。

【商品情報】
発売元:東洋水産
内容量:146g
カロリー:737kcal
食塩相当量:7.9g

第9位 明星 闘牛脂監修 牛まぜそば 大盛

続いて第9位は明星 闘牛脂監修 牛まぜそば 大盛でした。

こちらは今年の2018年6月11日(月)に発売されたまぜそばですね。

私も発売当時に食べたのですが、濃厚な味でどっしりとした食べ応えがあったのでこの順位には納得です。

【商品情報】
発売元:明星
内容量:166g
カロリー:759kcal
食塩相当量:9.5g

第8位 珍々亭 旨辛油そば

第8位は珍々亭 旨辛油そばです。

2018年7月9日(月)発売の商品となっています。

味がしっかりついていることにプラスしてラー油で少しピリッとした味付けにしてある油そばです。

麺量も多く、食べ応えがとてもある一杯です

【商品情報】
発売元:東洋水産
内容量:166g
カロリー:760kcal
食塩相当量:5.4g

第7位 でかまる RED汁なし担々麺

第7位はでかまる RED汁なし担々麺となりました。

ここまで4商品を見てきましたが、汁なし系がとても強いですね。

このRED汁なし担々麺もとてもボリュームがある商品で、なおかつ味も濃く唐辛子と花椒で辛みもプラスしているという

がっつり辛い物が食べたい人にとってはとてもうれしい商品となっています。

【商品情報】
発売元:東洋水産
内容量:186g
カロリー:772kcal
食塩相当量:5.4g

第6位 日清焼そばU.F.O. 大盛 炙りチャーシュー油そば

つづいて6位は日清焼そばU.F.O. 大盛 炙りチャーシュー油そばです。

こちらも汁なし系のカップ麺となります。

やはり汁なし系が強いですね、そしてここにきて日清食品から初めてのランクインです。

こちらの商品もこってり濃い味付けで中太麺が食べ応え抜群の油そばとなっています。

【商品情報】
発売元:日清食品
内容量:166g
カロリー:778kcal
食塩相当量:7.0g

第5位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛

続いて第5位は明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛です。

ここで明星の定番商品、一平ちゃんがランクインです。

ほとんどの方が食べたことがあると思いますが、からしマヨネーズが焼きそばソースと絶妙にマッチしてとてもおいしいですよね。

大盛なので、麺の量も多くとても食べ応えのある焼きそばです。

【商品情報】
発売元:明星食品
内容量:175g
カロリー:779kcal
食塩相当量:7.1g

第4位 日清デカうま 油そば

第4位は日清デカうま 油そばです。

こちらは日清食品から発売されている、「デカくてうまい! バラエティー豊かなやみつきテイスト!」がコンセプトのシリーズの一品です。

こってりとした味付けはもちろんですが、麺にガーリックが練りこんでありとても病みつきになる味をしています。

もちろんデカうまだけあって、ボリューム感も抜群の一品となっています。

【商品情報】
発売元:日清食品
内容量:157g
カロリー:782kcal
食塩相当量:5.4g

第3位 大判やきそば弁当

つづいて3位は大判やきそば弁当となりました。

皆様は焼きそば弁当をご存知ですか?

私の近くではスーパーでたまに見かけることはありますが、基本的には北海道限定の商品となるので、見たことがない人もいらっしゃるかもしれません。

この商品は特徴があって、焼きそばと一緒にスープの粉末がについています。

そして麺をお湯で戻した後、粉末スープを湯切りのお湯で溶いてスープを作ることができます。

焼きそばだけだと単調になりそうなところを、スープを途中にすすることによってより焼きそばをおいしく感じることができます。

北海道以外に居住の方で近くに売っていないという方は、Amazonや楽天などでは買えると思うので、見てみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
発売元:東洋水産
内容量:173g
カロリー:783kcal
食塩相当量:7.9g

第2位 ごつ盛り ソース焼そば

そして2位は東洋水産のごつ盛り ソース焼そばです。

ここまで10位~2位まで9品見てきましたが、東洋水産が5品目です。

こちらの商品は明星の一平ちゃんと同じようにからしマヨネーズがついている焼きそばとなります。

ソースとからしマヨネーズのコラボなら、味は間違いないですよね。

【商品情報】
発売元:東洋水産
内容量:171g
カロリー:784kcal
食塩相当量:5.6g

第1位 明星 ぶぶか 油そば

そして栄えある1位に輝いたのは明星 ぶぶか 油そばでした!

唯一の800kcalオーバー!!

こちらの商品は何度かリニューアルされて発売されています。

それだけ、食べ応えやこってりした味が消費者に受けているのだと思います。

図らずも私がこのブログを始めて一番最初に書いた記事がぶぶかの油そばの記事だったので、何か運命を感じてしまいます。

私が書いたころから1度リニューアルされており、カロリーなど若干変わっている部分があるので、また改めてどこかで食べてみようと思います。

ku-neruramen.hatenablog.com

【商品情報】
発売元:明星
内容量:165g
カロリー:804kcal
食塩相当量:6.9g

まとめ

以上、高カロリーカップ麺ランキングでしたが、いかがだったでしょうか。

10品中、9品が汁なし系カップ麺という事でカロリーがとりたければ汁なしカップ麺を食べろ!という事なのでしょうね(笑)

でも、汁なし系は確かに粉末ソースや、液体ソースがダイレクトに麺に絡むので、味が濃くて食べ応えも抜群なんですよね。

そう考えると、この結果は納得の結果だと思います。

おまけ

今回200g以下ということでランキングを作りましたが、おまけとして内容量の制限がなかった場合の真の1位を発表しておこうと思います。

おそらく想像つく方もいらっしゃると思いますが、以下の商品が真の1位となります。

真の1位 ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

そうです。コイツです(笑)

他の商品を寄せ付けない圧倒的なカロリーと内容量…

まるでサバンナのライオンのように高カロリー界のトップに君臨しています。

とことん焼きそばが食べたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
発売元:まるか食品
内容量:439g
カロリー:2142kcal
食塩相当量:13.5g