【カップ麺】油そばの王道 明星 ぶぶかの油そば


スポンサーリンク

「ぶぶか 油そば」とは

このカップ麺は明星食品が発売している東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニューを再現した汁無しのカップ麺です。

最初の発売は2002年6月で、その後変更を加えながら16年目を迎えるカップ油そばのロングセラー商品です。

カップ麺の見た目

f:id:ku-neruasobu:20180128003521j:plain

大きな油そばの文字が目に入り、カップ麺の見た目からインパクトがあります。

また、太麺130g、マヨネーズ&濃厚だれと書いてあるように、満腹感を得たい人、濃い味が好きな人に向きそうな商品だという事が想像できます。

商品説明

発売元:明星食品
発売日:2017年4月3日(月)
価格:218円 (税別)
カロリー:781kcal
食塩相当量:7.1g

食べた感想

まずは作りたての写真をご覧ください。 f:id:ku-neruasobu:20180128003537j:plain

具材

チャーシュー1枚
なると
メンマ

見た目

しっかりとした味がついてそうな見た目をしてます。

濃い味好きの私はストライクな見た目です!

香り

ごま油の良い香りがして、食欲を掻き立てます。

モチモチした麺にしっかりと味付けされており、また、ごま油が良い風味を出しています。

私のように濃い味が好きな人は大好きな味です。また、量も多いのでお腹にもたまります!

ただ、少しラー油が入っているようでピリッとするので、辛いものがまったくダメな方は注意してください。

私も辛いものは得意ではないですが、私は問題なく食べれるので少しぐらいの辛さはOKな方は問題なく食べれると思います。

まとめ

  • 濃い味が好きな人、ボリューム感が欲しい人は一度食べてみましょう。
  • 食塩相当量が7.1g、カロリーが781kcalと高いので、気になる人はやめましょう
  • ちょっとピリッとするので、辛いものが全くダメな人は注意してください。

食べてみて美味しかった方は吉祥寺に実店舗もあるので行ってみてはいかがでしょうか。