【カップ麺】MARUCHAN QTTA メキシカンタコス味食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは「MARUCHAN QTTA メキシカンタコス味」です。

タコスといえばメキシコの家庭料理ですが、イメージ的に酸味や辛みが効いていそうですね。

商品説明にもポテトをふんだんに使用し、スパイシーで酸味の利いた味に仕上がっていると記載してあるので、酸味や辛みが好きな人にはお勧めな一品となっていそうです。

それではさっそくパッケージのご紹介からしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180520153140j:plain

黄色が基調のふたですね。QTTAのQをかたどった黄色のマークの真ん中にラーメンのイメージ画像が印刷されています。

赤っぽい具材が見えて少し辛そうなイメージです。

カップを横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180520153147j:plain

横は赤が基調のカップとなっています。

こちらは辛さをイメージしているのでしょうか。

カップの中身

f:id:ku-neruasobu:20180520153153j:plain

オレンジ色の粉、赤い具材、ひき肉が見えますね。

赤は材料に書いてある赤ピーマンだと思います。

そしてふたにおいしく仕上げるポイントと書いてありますが、こちらは出来上がり後にカップの底からよく混ぜる事だそうです。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年5月14日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:393kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:えび、卵、いか、乳成分、豚肉、小麦、大豆、ごま、鶏肉、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180520153222j:plain

見た目 

オレンジ色っぽいスープに赤ピーマンと肉ミンチが乗っています。

ぱっと見た印象はそこまで辛そうではないですね。

具材 

味付挽肉、たまねぎ、赤ピーマン

香り 

少し辛さやスパイシーさを感じる香りですが、そこまで辛さが強そうな香りではありません。

辛さだけではなく旨味も詰まってそうな香りをしています。

味 

とがった辛さではなく、じんわりくる辛さですね。

やはり、そこまでめちゃくちゃ辛いわけではありません。

味もちゃんと感じられるぐらいの辛さで、辛さがあまり得意ではない私でも大丈夫なぐらいです。

スープにはうまみもしっかり出ており、しっかりと味のついたスープとなっています。

そして香辛料でしょうか、少しピリッとスパイシーな味もします。

次に麺ですが、いつものQTTAの幅広麺ですね。安定のおいしさです。

スープとの相性も良く、スープを絡めて食べるとおいしいです。

そして具材ですが、赤ピーマンは正直印象が少し薄いですが、ひき肉は肉感もありおいしいです。

よくまとまったカップ麺だと思います。

ホットソースとかが好きな方は好きな味じゃないでしょうか。

まとめ 

  • 少し辛みはありますが、辛さがそこまで得意ではない方でも食べれると思います。
  • カロリー、塩分相当量もカップ麺の中ではそこまで高くないので、気にせず食べられると思います。
  • メキシコ料理が好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか。