【カップ麺】日清焼すぱ バターしょうゆ味食べてみました♪


スポンサーリンク

普段いかない100円ローソンに立ち寄ったところ、日清焼すぱの新商品があったので買ってみました。

今回ご紹介するのは日清焼すぱ バター醤油味です。

それでは早速商品の紹介に移っていきましょう。

「日清焼すぱ バターしょうゆ味」とは 

バターの芳醇な香りとしょうゆの相性が良いスナッキーなソースが特長で、ガーリックと黒こしょうでパンチをきかせました。
ご家庭でのアレンジメニューとして、お好みで "おかか" を加えると、やみつき感のあるOBP (おかかバターパスタ) 風の味わいに変化します。
日清焼すぱ バターしょうゆ味 | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180331234758j:plain

バター醤油という濃厚そうな味付けとは裏腹に、水色のさわやかな色がパッケージに使われてます。

パスタの写真もパッケージに写っているのですが、そちらはやはりこってりしてそうな見た目です。

パッケージをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331234759j:plain

こちらも白と水色の配色。さわやかな見た目ですね。

果たしてこの見た目からバター醤油がどのように裏切ってくれるのか楽しみです。

ふたをあけてみた

f:id:ku-neruasobu:20180331234809j:plain

麺は中太のストレートっぽい麺ですね。

ぱっと見た感じはパスタという感じではなく、カップラーメンの麺のように見えます。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:オープンプライス
カロリー:469kcal
食塩相当量:4.0g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、たまご、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180331234826j:plain

具材 

キャベツ、赤ピーマン

見た目 

結構具材が少ないので、見た目寂しいです。。。

でも、100円ローソンで税込108円とやすい値段なので、具材が少ないのはしょうがないのかもしれません。

香り 

バターの香りがしっかりします。

色は薄めですが、結構濃厚そうな香りでしっかりと味付けされていることが伺えます。

味 

バターの風味と醤油の味が口の中に広がり、おいしいです。

麺もツルツルですすりやすくて食べやすいです。

ただ、やはり具材は少ないです…。

具材を食べてる感はほとんどなく、最後まで同じ味の麺を食べている感じで少し飽きてしまいました。

パッケージにも書いてありますが、途中で鰹節などを投入して味変するともっとおいしく食べられるかもしれません。

シンプルな味なので、例えばたらこを入れてみるとか、アレンジの仕方によっては色々な味を楽しめそうな所は良いと思います。

まとめ 

  • 値段が安いので、安く済ませたい時におススメ。
  • バターが重く、そして単調な味なので、途中で味に変化をつける鰹節やたらこなどを用意しておくとよりおいしく食べられると思います。
  • シンプルな味の商品なので、アレンジの幅は広いと思います。