【カップ麺】五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはカップ焼きそばモッチッチシリーズの新商品「五目中華焼そばモッチッチ オイスターソース仕立て」です。

モッチッチといえば、モチモチとした食感が特長の真空仕立て麺が特徴ですが、今回はチキンをベースにオイスターやエビの旨みを加えた中華焼そばだれでおいしく仕上げた商品となっているそうです。

モッチッチは女性向けの商品だからだと思うのですが、いつも濃すぎずちょうどよい感じで味をつけられているところが好きですね。

今回の新商品の味付けはどのようになっているのでしょうか。

それではさっそく商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップ麺のふた

f:id:ku-neruasobu:20180604231145j:plain

中華っぽくオレンジが基調のふたとなっています。

そしてやきそばのできあがりイメージ画像が載っていますが、色とりどりできれいな見た目をしています。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180604231150j:plain

中華っぽい絵柄が書いてあります。

おしゃれなパッケージですね。パッケージがきれいだと中身も期待しちゃいますね!

添付の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180604231156j:plain

調味ダレの小袋のみですね。

中身の見えない小袋なのでどんな色をしているか見えないですが、どのような味になっているのでしょうか。

カップの中身

f:id:ku-neruasobu:20180604231201j:plain

キャベツ、ニンジン、きくらげ、ネギが見えます。

色とりどりでとてもきれいな配色です。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年6月4日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:401kcal
食塩相当量:4.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、えび、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180604231219j:plain

見た目 

優しい色をしています。

濃い色ではないので、結構さっぱりと食べられそうな焼きそばに仕上がっています。

具材 

キャベツ、人参、キクラゲ、玉ねぎ、ねぎ

香り 

オイスターソースの風味豊かな香りがします。

角のある感じではなく、まろやかでうまみが詰まっている香りです。

味 

食べた瞬間旨味のあるオイスターの風味が口の中に広がります。

しっかり味はついているのですが、味が濃すぎず程よい味付けです。

旨味の強いオイスターソース味なのですが、味が濃すぎないのですっきりと食べられます。

くどくないのでいくらでも食べれてしまう味付けですね。とてもおいしいです。

そしてなんといっても麺がモッチモチですね。

このモチモチ感はほかの焼きそばではなかなかない食感です。

そして、モッチッチといえば、麺がそこまで長くないので、すすりやすくとても食べやすいです。

具材のきくらげ、ニンジン、ネギの歯ごたえも良く、ソースの味ともしっかりとマッチしてとてもおいしい一品となっています。

やはり、特筆すべきは麺のモチモチ感としつこくないソースですね。おいしかったです。

まとめ 

  • 麺の食感がモッチモチでとても楽しいカップ焼きそばです。
  • 味が濃すぎずさっぱりと最後まで食べることができます。
  • 麺が短めにつくられているので、すすりやすい焼きそばです。