【カップ麺】ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば食べてみました♪


スポンサーリンク

またまたペヤングから新商品です。その名もペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば!

最近ペヤングの新商品がコンスタントに出るので、焼きそば好きの私はいつも気になって買ってしまいます。

さて、今回の焼きそばはどんな味に仕上がっているのでしょうか。

早速ご紹介していこうと思います。

「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」とは 

香辛料を効かせたピリ辛の野菜炒め風のやきそばです。野菜を豊富に使用しており、彩りの良い仕上がりになります。
出典:ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180323010114j:plain

野菜がふんだんに盛り込まれた焼きそばの写真が全体を使ってプリントされています。

カップ麺では通常、野菜をあまり取れないので、野菜を多く使った商品はうれしいですね。

パッケージフィルムをはがしてみた

f:id:ku-neruasobu:20180323010124j:plain

パッケージフィルムをはがすと、いつも見るペヤングのふたが見えてきます。

ペヤング好きには安心する見た目です(笑)

ふたを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180323010133j:plain

ふたをあけてみると、中にかやくと焼きそばソースの2つの小袋があります。

かやくの袋の中には乾燥野菜がたっぷり入っています♪

かやくを入れてみた。

f:id:ku-neruasobu:20180323010143j:plain

かやくを麺の上に開けてみました。

小袋では多いように見えましたが、麺の上に開けるとそこまで野菜が大量というわけではないので、少し残念です。

ただ、普通の焼きそばよりはもちろん野菜は多く、また色々な種類の野菜が入っています。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:175円 (税別)
カロリー:542kcal
食塩相当量:3.8g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180323010157j:plain

具材 

キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげ

見た目 

五目焼きそばの様な見た目です。

たくさんの種類の野菜が入っているのはうれしいですね。

にんじんの赤、キャベツの緑、きくらげの茶色、もやしの白と色とりどりで見た目もきれいです。

香り 

スパイシーな香りがします。商品名にピリ辛とついているように香辛料が使われているので、すこし辛い焼きそばのようですね。

また、醤油ベースのソースの匂いがします。

味 

一口食べてみると、醤油ベースのたれの味と同時にスパイシーな風味が口の中に広がります。

ただ、辛すぎるわけではなく程よい辛さで、辛さがあまり得意でない方でも食べれる辛さだと思います。

また、具材それぞれにちゃんと歯ごたえがあり、食感も楽しめます。

麺はいつものペヤングの麺ですが、醤油ベースのスープにもよくあっていておいしいです。

ただ、やり野菜炒め風と謳うのであれば野菜の量をもっと多くするなど、インパクトが欲しかったですね。

ペヤングには尖った商品を期待してしまうのですが、この商品はいい意味でも悪い意味でもまとまりすぎてしまっている気がします。

でも、さすがペヤング、味は美味しいです。

野菜も普通の焼きそばよりはいろんな種類がそれなりの量入っているので、カップ麺としては十分満足できる一品となっていますので、興味がある方は食べてみてはいかがでしょうか。

まとめ 

  • 醤油ベースで香辛料の辛さがほんのりひろがる焼きそばです。
  • 五目焼きそばのようにいろんな種類の野菜が楽しめます。
  • 思ったより野菜の量は多くないので、パッケージの野菜量をみて期待された方はちょっと残念かもしれません。