【カップ麺】日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん食べてみました♪


スポンサーリンク

今回はどん兵衛シリーズの坦坦うどんをご紹介します。

和風担担つゆとのことですが、果たしてどんな味に仕上がっているのでしょうか!

「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」とは 

すりごまのうまみにかつおだしをきかせたピリッと辛口の和風担担つゆが、もっちりとしたつるみのあるどん兵衛ならではのうどんによく絡みます。具材は、肉ミンチ、チンゲンサイ、ネギ、赤唐辛子。
出典:日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

上から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180318233440j:plain

辛そうな赤いうどんの画像がパッケージに使用されています。

どん兵衛のロゴも赤を基調としていて、辛さをアピールしていますね。

開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180318233515j:plain 中にはうどんのほかにかやくと液体スープの小袋が入っています。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180319001905j:plain

ゴマの様な粉、チンゲン菜、ネギ、肉そぼろが見えますね。

まだ辛そうではないので、液体スープの方に辛味のスープが入っているのでしょう。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月6日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:448kcal
食塩相当量:4.7g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、落花生、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180318233549j:plain

具材 

味付肉そぼろ、チンゲン菜、ネギ、赤唐辛子

見た目 

液体スープを入れると途端に赤く、辛そうになりました。

ところどころにネギ、チンゲン菜の緑色、赤唐辛子の赤色が見えますね。

香り 

辛そうな香りがします。

また、確かに辛さの中にほんのり鰹だしの様な香りもしますね。

味 

一口食べてみると、和風ダシだからか、すっきりとした味わいと程よい辛味が感じられます。

しっかりとした味つけがしてあり、その中にゴマの風味も感じられます。

辛さはそこまで強くないので、私にはちょうど良い感じですね。

そして麺はいつものどん兵衛麺の特徴であるつるみがあり、すすりやすい麺となっています。

具材もチンゲン菜、ネギはしゃっきりしており、肉そぼろは肉感もあり旨みに深みを与えています。

すっきりした味わい中にも旨味やゴマの風味、ピリッとした辛味をバランスよく入れ込んだ美味しい一杯だと思います。

まとめ 

  • すっきりとした後味の担々麺です。
  • 辛いものが好きな人は一度食べてみてください。
  • そこまでどろっとした感じの担々麺ではないですが、胡麻の風味も感じられしっかりと担担感は出ています。