【カップ麺】サッポロ一番 違う家 横浜家系油そば食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは「サッポロ一番 違う家 横浜家系油そば」です。

この商品は「横浜家系油そば」の元祖とされる東京・早稲田『違う家(ちがうか)』監修のカップ麺です。

横浜家系油そばは食べたことないのですが、家系ラーメンは好きなので、きっとこの油そばもおいしいのだろうと、買ってきてみました。

果たしてどのような味がするのでしょうか。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180606001515j:plain

青が基調の背景に、赤字で横浜家系油そばと書いてあります。

そして出来上がりのイメージ画像が載っていますが、濃厚そうなタレがかかった油そばがとてもおいしそうです。

カップ麺のふた

f:id:ku-neruasobu:20180606001520j:plain

カップ麺のふたはシンプルな見た目ですね。

作り方も特に変わったところはなさそうです。

添付の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180606001528j:plain

かやく、調味ダレ、トッピングの3種類の小袋が入っています。

かやくはキャベツと肉そぼろ、トッピングは海苔が入っているのが見えます。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180606001537j:plain

量は少ないですが、緑色のキャベツと肉そぼろがとてもおいしそうです。

麺も私の好きなノンフライ麺で食べるのが楽しみです♪

商品説明 

発売元:サンヨー食品
発売日:2018年6月5日(月)
価格:220円 (税別)
カロリー:466kcal
食塩相当量:3.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180606001545j:plain

見た目 

濃厚そうな豚骨醤油ダレがかかっています。

麺も見た目からつるつるとしていて、とてもすすりやすそうです。

具材 

キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、のり

香り 

濃厚な豚骨醤油だれの香りがします。

旨味の凝縮されたような香りで、食欲をとてもそそります。

味 

豚骨醤油味がしっかりとついた濃い味の油そばです。

味つけが濃いため、おなかが減った時にぴったりな味です。

そして旨味と同時に甘みも少し感じ、それがまたうまさを引きたてています。

私はかなり好きな味ですね。

そしてなんといっても麺がツルツルですすりやすく、なおかつ歯ごたえもしっかりしていて、食べた感がとてもあります。

その麺が濃い味のスープをよく絡んで、とてもよいハーモニーを奏でています。

具材のキャベツのシャキシャキ感、肉そぼろの肉感も量は少ないですが、豚骨醤油だれとの相性は抜群で、トッピングの海苔がこってりとしたタレの間から磯の風味のアクセントを出してくれます。

全体的にとてもまとまった一杯で、濃い味付けの油そばが好きな方は大好きな商品だと思います。

まとめ 

  • 濃い味付けが好きな人におすすめ。
  • ノンフライめんがツルツルしていてすすりやすいです。
  • 旨味が麺にとても絡んで食べ応えのある一品です。