【袋麺】つけ麺の達人DX 濃厚煮干し醤油食べてみました♪魚粉たっぷり濃厚スープがうまい!


スポンサーリンク

今回ご紹介する商品は日清食品から発売されている袋麺の「つけ麺の達人DX 濃厚煮干し醤油」です。

煮干し&さばぶしマシマシでうまみと香りがガツンとくるつけ麺だそうで、文字を見るだけでよだれがあふれてきます。

相当こってりとした味が期待できそうですね。

また、魚粉たっぷりとの事なので、香りもとても豊かであることが想像できます。

そしてなんといってもDXというだけあって、麺が200gと大盛となっておりとても食べ応えのありそうな一品となっています。

シリーズ商品の「まぜ麺の匠DX にんにく豚骨醤油」もかなりの食べ応えがあったので、今回もおなかにガツンとたまりそうです。

さて、どんな味がするのかさっそく商品の紹介を進めていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180530003640j:plain

黒が基調のパッケージです。

真ん中に出来上がりのイメージ画像が載っているのですが、麺に絡んだスープに魚粉がたくさんついていてとてもおいしそうです。

中身の小袋と麺

f:id:ku-neruasobu:20180530003647j:plain

小袋は液体たれと煮干し&さばぶしマシマシ魚粉の2つとなっています。

マシマシ魚粉というだけあって、小袋を触ってみると結構な量の魚粉が詰まっていそうです。

そして麺ですが、極太麺ですね。そしてなんといっても量が多い!

これは食べ応えがありそうです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年2月19日(月)
価格:229円 (税別)
カロリー:656kcal
食塩相当量:8.5g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、豚肉、鶏肉、さば、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180530003701j:plain

魚粉を入れたことによって、スープがドロドロしておりとても濃厚そうです。

麺もどんぶりから溢れんばかりにたっぷりです♪

f:id:ku-neruasobu:20180530003711j:plain

スープに麺をつけてみると濃厚なスープが麺にしっかりと絡みついてきます。

魚粉の粉も見えていて、風味もとても豊かそうです。

これは味も期待できそうですね!

香り 

煮干しとさばぶしの魚粉の香りがすごいです。

とてもうまみの詰まった香りです。

濃厚かつ芳醇な香り、早く食べたくてしょうがないです。

味 

ドロッとしたスープが絡んだ麺を口に入れた瞬間、溢れんばかりの魚粉の香りが口の中に広がります。

とても濃厚で、旨味がたっぷりのつけダレです。

ニンニクやしょうがも入っているそうで、濃厚ながらしつこくなくどんどん食べれます。

そしてこの極太麺が濃厚なスープにぴったりですね。

しっかりと濃厚なスープを受け止めています。

かなり食べ応えがあり、おなかにしっかりたまりそうです。

ただ、作る過程でゆであがった麺を流水でさらすのですが、その過程で麺が冷えてしまうため何回かスープに麺をつけるとどんどんスープが冷たくなっていきます。

そのため、麺は暖かいままにしておいたほうが最後までスープも温かいまま楽しめると思います。

もちろん冷えてもスープはおいしいので、冷えても大丈夫な方は気にしなくても大丈夫です。

とてもよくまとまっていてとてもおいしい一品でした。

まとめ 

  • 濃厚スープが好きな方はおすすめ。
  • 麺の量が多く、食べ応え抜群です。
  • 食塩相当量が高いので、塩分が気になる方は注意してください。