【カップ麺】カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺食べてみました♪謎肉たっぷりのたんたんめん♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは「カップヌードル 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺」です。

この商品は肉食リッチ、贅沢肉盛りとあるように謎肉がたくさん入ったカップラーメンで、謎肉好きにはたまらない一品となっています。

そしてゴマをふんだんに使用したスープに、花椒とラー油をきかせた一杯となっており、旨味と辛さが一体となったおいしさを味わえるカップ麺となっているそうです。

汁ありの担々麺で花椒が使われているのはあまり食べたことがないので、どんな味がするのか楽しみです。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180528232509j:plain

アジアンテイストな模様が入ったふたとなっています。

ふたに小袋が貼ってあったので、はがすとシンプルな見た目ですね。

パッケージを横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180528232517j:plain

肉食リッチ、贅沢肉盛りの文字が目立っています。

肉好きの私にとってはとてもうれしい文字です。

付属の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180528232524j:plain

ふたについていた小袋です。

辛みが強いと書いてあるので、辛さが苦手な方は控えめにしたほうがいいかもしれません。

カップの中身

f:id:ku-neruasobu:20180528232537j:plain

肉食リッチの名に違わず、謎肉がたくさん入っています。

謎肉以外にもチンゲンサイの緑、赤ピーマンの赤色が見えます。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年5月29日(月)
価格:230円 (税別)
カロリー:391kcal
食塩相当量:4.2g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、落花生、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180528232550j:plain

見た目 

調味油が真っ赤で、入れたとたんスープが真っ赤になりました笑

これは相当からそうです。。。

そして謎肉もたくさんたくさん浮かんでいます。

具材 

味付豚ミンチ、チンゲン菜、赤ピーマン

香り 

結構辛そうな香りがします。

そして辛みと同時に、酸味も感じるので、辛いだけではなさそうですね。

もちろん辛さの中にうまみの香りもするので、スープ自体にしっかり味はついていそうです。

味 

結構辛いです。私は食べれるギリギリの辛さです。

辛さが苦手な方は、調味油の量を調節することをお勧めします。

そして、辛さの中に酸味、旨味があり複雑に絡み合っていておいしいです。

花椒も使ってあるらしく、舌にもピリビリ刺激がきますね。

麺はカップヌードルのいつもの麺ですが、スープとの相性も良くおいしいです。

そしてなんといっても謎肉がたくさん入っているので、肉感が何度も楽しめます。

チンゲンサイの歯ごたえも良いアクセントとなっています。

舌のしびれの刺激、辛さの刺激、酸味、旨味が一体となったよくできた一杯でした。

まとめ 

  • 花椒が入っているので、舌がしびれます。
  • 辛さが強いので、辛さが苦手な方は調味油の量を調整したほうが良いです。
  • 謎肉好きにおすすめ。