【カップ麺】日清のどん兵衛 釜たま風うどん食べてみました!


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップうどんは「日清のどん兵衛 釜たま風うどん」です。

どん兵衛のカップに湯切り機能がついて登場した本商品は、もっちりとしたどん兵衛の麺に甘みのあるダシ醤油とまろやかなタマゴたれが特徴のカップうどんだそうです。

確かに今までどん兵衛のカップで湯切りのあるものは見たことないですね。

また、かまたまの雰囲気がどこまで再現されているのかも楽しみです。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180528232303j:plain

上半分は茶系色となっていて、下半分にうどんの出来上がりイメージが載っています。

やはりこの商品はタマゴたれがポイントですよね。

釜たまうどんを食べた時に感じる卵のまろやかさがどこまで表現されているのか楽しみですね。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180529233712j:plain きざみのり、特製だし醤油、たまごたれの3つの小袋が入っています。

カップの中身

f:id:ku-neruasobu:20180528232316j:plain

平べったいうどんの間にネギが見えています。

普通のどん兵衛の麺とそこまで違いは見当たりません。

湯切り機能

f:id:ku-neruasobu:20180528232322j:plain

ふたの右半分に湯切り機能がついています。

熱湯5分で湯切り口からお湯を捨てるのですが、中身のネギなども出てこずなかなかの性能です。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年5月29日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:425kcal
食塩相当量:2.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、さば、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180528232339j:plain

見た目 

ダシ醤油で茶色がかった麺に黄色の卵ソースと緑のネギがよく映えます。

たまごタレはちゃんと卵っぽいねっとりとした感じに仕上がっていました。

具材 

ネギ、のり

香り 

ダシ醤油のうまみがありそうな香りがします。

少し甘そうな感じがする香りとなっています。

味 

甘みはありますが思ったほど甘くはありません。

ダシ醤油のダシの風味がとても出ています。そしてタマゴたれがダシ醤油のとがった部分をとって、まろやかにしています。

ちゃんと卵をかけた時のようなまろやかさが出ていますね。これはおいしい。

まろやかになっていることでとても食べやすいです。

そしてネギの歯ごたえ、海苔の風味も食べているときに感じられ、とても良いアクセントになっています。

麺はもちもちで食感も楽しく、ソース、タマゴたれともよく合います。

麺が太いからか食べた感もしっかりとある一杯でした。

まとめ 

  • 塩分相当量が低いので、気になる人にもおすすめ。
  • タマゴたれが味をまろやかにしていて、優しい味に仕上がっています。
  • ダシ醤油が好きな人におすすめな味です。