【カップ麺】日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップやきそばは日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨ」です。

テリヤキ味にマヨネーズが合わさったおいしさはなんとなくわかっていただけると思いますが、これが極太の麺と合わさってどのような味になっているのでしょうか。

甘めの焼きそばは久しぶりに食べる気がします。どのような味になっているのか楽しみです。

それではさっそく商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180528003337j:plain

テリヤキの茶色、マヨネーズの黄色が基調のパッケージとなっています。

パッケージの上部分にテリヤキバーガーのような絵が描かれていますね。

マクドナルドのテリヤキバーガーのような味なのでしょうか。

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180528003345j:plain

マヨネーズをアピールしているのか文字が黄色で書かれています。

ただ、記載内容は普通のUFOと変わりありません。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180528003352j:plain

特製マヨと液体ソースの2つの小袋が入っています。

どちらも出来上がった麺にかけるのですが、この2つを入れてみてどういう味になるかが楽しみです。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180528003359j:plain

麺は普通の麺ですね。麺の下に隠れてしまっていますが、具材のキャベツ、肉ミンチもすでに入っているようです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年5月21日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:717kcal
食塩相当量:6.4g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、大豆、ごま、りんご

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180528003410j:plain

見た目 

液体ソースをかけると、結構濃い茶色になりました。

そこにキャベツの緑がよく映えています。

マヨネーズは色からすると普通のマヨネーズのようです。

具材 

キャベツ、味付け豚ミンチ

香り 

テリヤキの甘い香りがします。

そして、マヨネーズでしょうか。酸味も香りから感じます。

味 

やはりテリヤキだけあって、甘めの味付けですね。

そこにマヨネーズの酸味が加わって、甘み、酸味、旨味が一体となったおいしい味に仕上がっています。

マクドナルドのテリヤキバーガーの味に近いような気がします。

テリヤキバーガーが好きな方は大好きな味だとおもいます。

味付けは結構濃く、極太の麺も合わさってとても食べ応えがあります。

量も大盛だけあって麺が多いので、がっつりと食べることができます。

おなかにしっかりたまるおいしい一品でした。

まとめ 

  • 量が多いのでがっつり食べたい人におすすめ。
  • マクドナルドのテリヤキバーガーが好きな方は一度食べてみるといいかも。
  • 量が多いだけあってカロリーが高いので、カロリーを気にする人は注意してください。