【カップ麺】ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップ焼きそばは「ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば」です。

最近イロモノが多かった印象のあるペヤングですが、今回の商品は商品名を聞いておいしそうだなと思いました。

鮭、ポテト、チーズの3つはとても相性がよさそうですし、私自身鮭のクリームパスタなど大好きなので、とても期待しています。

でも、ペヤングの新商品は私の家の近くでは結構すぐに見つかりにくいんですよね。

今回もコンビニ5つ、スーパー3つ、回ってやっと見つけられました。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップめんのパッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180528003435j:plain

チーズを印象付ける黄色が目に入るパッケージです。

真ん中には鮭、ポテト、チーズのイラストが描かれています。

パッケージをはがしたところ

f:id:ku-neruasobu:20180528003446j:plain

ふたは特に今までのペヤングシリーズから大きく変わった点はありません。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180528003456j:plain

かやくとソースの2つの小袋が入っています。

かやくは鮭とポテトが入っているのが見えますね。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180528003505j:plain

かやくは量が少ないので少し残念ですが、見た目はとてもおいしそうです。

麺はいつもと特段違うところはないようです。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年5月21日(月)
価格:185円 (税別)
カロリー:523kcal
食塩相当量:3.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:乳成分、大豆、小麦、さけ、鶏肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180528003520j:plain

見た目 

さけ、ポテトがおいしそうですね。

でもやはりかやくが少なかったので、少し寂しい印象です。

ここは味に期待しましょう!

具材 

ポテト、さけ

香り 

ホワイトソース?のようなまろやかな香りがします。

ポテトの香りもほんのりしますね。

味 

全面的にチーズ!というわけではなく、醤油や塩、チキンエキスで味付けされたものにチーズの風味がプラスしてあるようなイメージです。

やはりチーズというよりはホワイトソースの味に近いような気がします。

そこに鮭の風味、ポテトのほくほく感が加わって、とてもまとまった味となっています。

私は結構好きな味ですね。

麺は普通のペヤングの面ですが、全体にしっかり味もついていて、最後までおいしく食べられます。

もう少し具材をたくさん入れて食べてみたかったですが、味については大満足の一品でした。

まとめ 

  • ホワイトソースのようなベースの味に鮭の風味がよくマッチしています。
  • 塩分相当量がカップ麺にしては少ないので、塩分を気にする方にはおすすめです。