【カップ麺】セブンプレミアム 銘店紀行 新福菜館本店食べてみました♪


スポンサーリンク

今回はセブンプレミアム商品の「セブンプレミアム 銘店紀行 新福菜館本店」をご紹介します。

新福菜館といえば、京都に本店がある有名なラーメン店で、昔私も食べに行ったことがあるのですが、店の前にずっと行列ができていました。

新福菜館といえば濃いというか黒い醤油スープが特徴なのですが、その味がどう再現されているかとても楽しみです。

セブンプレミアムはレベルが高いので、今回も期待できそうです。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップ麺のふた

f:id:ku-neruasobu:20180520152922j:plain

赤と白、金色が基調のふたです。

やはり特徴である漆黒スープのことが記載されていますね。

確かにほかのラーメン屋ではあまりない黒さのスープをしています。

さて、どれほど再現されているのでしょうか。

添付の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180520152931j:plain

特製オイルの小袋が添付されて言います。

こちらで味にコクをプラスするのでしょうか。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180520152939j:plain

まだスープの黒さはわからないですね。

ネギ、チャーシュー、メンマなどが見えています。

この見た目からどうやってあの漆黒スープを再現するのでしょうか。

今のところはまだ謎です。

商品説明 

発売元:セブンアイホールディングス(製造元は明星食品)
発売日:2018年4月9日(月)
価格:198円 (税別)
カロリー:359kcal
食塩相当量:7.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、えび、牛肉、ごま、さけ、さば、大豆、豚肉、鶏肉、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180520152954j:plain

見た目 

確かに普通の醤油ラーメンよりは濃い色をしています。

ただ、私が食べた本店のラーメンの色はもっと濃かったような。。。

でも、雰囲気は出ています。

具材 

チャーシュー、ネギ、メンマ

香り 

醤油の香ばしい香りがします。

コクもありそうな香りです。

味 

スープの味は新福菜館のラーメンをかなり再現されているように感じます。

まず、スープが醤油、鶏などのダシのうまみたっぷりで、どこか醤油の甘みも感じます。

そしてあとから入れたオイルがコクも出してくれています。

この独特の醤油の風味がよく雰囲気を出しています。

次に具材ですがチャーシューにもしっかり味がついており、ネギ、メンマの食感も良いです。

スープにもよく合います。

中細の麺もスープとの相性がよく、スープの味をしっかり感じながら食べることができます。

細かな部分は違いますが、新福菜館雰囲気を味わうにはとても良いカップラーメンだと思います。

近くに新福菜館がない方は、このカップ麺で雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

まとめ 

  • 新福菜館の味の雰囲気をよく再現してあります。
  • コクと風味のある醤油ベースのラーメンです。
  • 食塩相当量は少し高いので、塩分が気になる方はスープを残すなど対策してください。