【カップ麺】チキンラーメンビッグカップ わさびチキン食べてみました♪ 鶏ガラスープにワサビの風味があわさって旨い!


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは日清食品から発売された「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン」です。

食べなれた鶏ガラスープのチキンラーメンに本わさびを使用した練りわさびが合わさった商品となっています。

そして具材にも炭火で焼いた鶏肉を使用するなどこだわった商品となっているようです。

チキンラーメンは昔からあってたくさん食べたことがあるのですが、ワサビを入れたことはないのでどのような味になっているのでしょうか。

それではさっそく商品の紹介をしていこうと思います。

カップ麺の見た目 

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180514233148j:plain

チキンラーメンの見慣れたロゴにワサビの緑を配色しています。

ラーメンの画像も載っていますが、真ん中にワサビが乗っていて刺激がありそうです。

横から見たところ

f:id:ku-neruasobu:20180514233154j:plain

ふたの構成とそこまで変わりませんね。

鶏ガラスープとワサビのコラボがどのようになっているのか楽しみです。

添付の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180514233200j:plain

特製練りわさびの小袋がついています。

ワサビの刺激はどんなものなのでしょうか。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180514233218j:plain

ピンク、緑、黄色、茶色とカラフルですね。

見ているだけで楽しくなってきます。

そして説明にも合った通り、鶏肉が少し茶色で色づいていて香ばしそうです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年5月14日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:400kcal
食塩相当量:5.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180514233219j:plain

見た目 

カラフルですね。カマボコのピンク、ネギの緑、卵の黄色、鶏肉のベージュ、そしてスープの茶色。

色とりどりで食べるのが楽しみです。

具材 

味付鶏肉、卵、ねぎ、魚肉練り製品

香り 

チキンスープの香りがします。

そして最後に入れた練りわさびの香りもほんのりします。

香りからするとワサビはほんのり効いている感じで、そこまで辛くはなさそうです。

味 

スープは食べなれた鶏ガラスープのチキンラーメンの味です。

そして後味にワサビの風味が口の中に広がります。

香りで感じた通り、そこまでツーンとくる感じではなく、ワサビの風味がほんのり楽しめる感じです。

チキンラーメンは結構味が濃いのですが、ワサビのおかげでさっぱり食べれます。

そして具材ですが、鶏肉が香ばしいです。

炭火で焼いたと書いてありますが、確かに焼いたような香ばしさがプラスされていておいしいです。

卵はふわふわ、ネギはしゃっきりしていて、良いアクセントになっております。

麺は普段食べているチキンラーメンの麺ですね。

やはり本商品の特筆すべきところはワサビのさわやかさでしょうか。

チキンラーメンのコクはそのままに後味がワサビでさわやかになった、おいしいいっぱいでした。

まとめ 

  • ワサビはそこまで辛くないです。
  • 後味にほんのりワサビがきて、しつこくなく食べられます。
  • 炭火で焼いてある鶏肉が香ばしいです。