【カップ麺】明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」です。

一平ちゃんといえば焼きそばがピンとくると思いますが、今回発売されたのは焼うどんです。

そして、なんといっても味が変わり種のいなり寿司味ということでどういう味に仕上がっているのかとても楽しみです。

しかし、最近ペヤングのまるか商品といい、結構攻めた味のカップ焼きそばがバンバン出てきますね(笑)

どんな味になっているのか食べる楽しみがあってとてもうれしいです。

それでは、商品の紹介をしていこうと思います。

「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」とは 

春の行楽や運動会のお供にぴったり!いなり寿司の味わいをイメージしたきざみ揚げ入りで、特製寿司がり風味マヨ付の和風醤油味焼うどんです。
甘じょっぱくて、甘ずっぱい味わいがクセになります!
出典:明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味: 明星食品

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180516075240j:plain

いなり寿司のイメージからかベージュが基調のパッケージとなっています。

そしていなり寿司の写真と焼うどんの出来上がりイメージ写真が載っています。

パッケージを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180516075246j:plain

こちらもいなり寿司を意識してか、白にオレンジっぽい色で文字が書いてあります。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180516075253j:plain

中身の小袋は3つですね。

液体ソース、ふりかけ、寿司ガリ風味マヨです。

寿司ガリ風味マヨがどんな味になっているのかが特に気になりますね!

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180516075300j:plain

平べったいうどんと一緒に油揚げが入っています。

この油揚げと液体ソースでどのようにいなり寿司を表現しているのでしょうか。

商品説明 

発売元:明星食品
発売日:2018年4月14日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:514kcal
食塩相当量:5.0g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180516075313j:plain

見た目 

液体ソースで色づいたうどんの上に茶色の油揚げ、そしてゴマ、寿司ガリ風味マヨネーズがかかっています。

ピンク色のものは原材料から考えると紅ショウガでしょうか。

いなり寿司にマヨネーズはあまり聞いたことがないですが、味はどうなるんでしょうか。

具材 

油揚げ、ごま、紅ショウガ

香り 

酸味が強い香りですね。

ただ、ツンツンときつい感じではなく甘いような香りもします。

味 

初めにやはり酸味が来ますね。

ただ、やはり香りでも感じたとおり、しっかりと酸味はありますが、強すぎることはないです。

そして、甘み、うまみもしっかり出ていて、酸味と合わさってとてもまとまった味になっています。

私カップ麺ブログを書くまではあまり酸味の強いものを食べる機会が少なかったのですが、酸味っておいしいですね。

味の5つの要素として甘味、酸味、塩味、苦味、うま味があるといいますが、まさにその通りで酸味がある事で味に深みがでていきますね。

酸味にどんどんはまって来ている自分がいます。

もちろん今回の焼うどんは酸味だけではなくて、甘み、うま味といったほかの要素もあるので、このおいしさになっているのだと思います。

そして酸味がある事によって、しっかりと味ががついているにも関わらず、さっぱりと最後まで食べられます。

次に具材ですが、油揚げの甘み、紅ショウガ、寿司ガリマヨの酸味、ゴマの風味もとても良い味を出していて、全体的に一体感のある味です。

奇をてらったような商品だったのでおいしいのかどうか疑っていましたが、とてもおいしく最後まで食べられました。

まとめ 

  • 甘み、酸味、旨味が一体となってとてもおいしい焼うどんです。
  • 酸味がある事で最後までさっぱりと食べられます。
  • 酸味好きの方はぜひ一度試してみてください。