【カップ麺】スーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そば食べてみました♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップ焼きそばはエースコックから発売されたスーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そばです。

チャンプルー風焼きそばということなので、実態は焼きそばということなのですが、チャンプルー風の味付けがどのようになっているのでしょうか。

私はチャンプルー系の味付けは好きなので、どのような味になっているのかとても楽しみです。

それではさっそく商品の紹介をしていこうと思います。

「スーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そば」とは 

適度な弾力と滑らかさを持つ、食べごたえのある大盛りのめんです。
ポークと鰹だしをしっかり利かせ、胡椒等の香辛料を加えたチャンプルーの味わいをイメージした「ど!ストライクたれ」です。
シークヮーサー果汁の爽やかな香りと酸味が食欲を刺激します。器に広がる彩りの良い卵、ごま、ねぎを加えて仕上げました。 出典:スーパーカップ 沖縄 大盛りチャンプルー風焼そば|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180516075143j:plain

沖縄の雰囲気を出すために、ハイビスカス、首里城の写真が使われています。

そして、真ん中にドカンと焼きそばの写真が載っています。

シークヮーサーの果汁を使っているようで、どのように味に変化をもたらせてくれるのでしょうか。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180516075158j:plain

液体たれとふりかけの2つの小袋が入っています。

チャンプルー風でふりかけってどういうものが入っているんですかね。ちょっと想像つかないです。

ふたを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180516075204j:plain

焼きそばには珍しく麺しか入ってないです。

かやくの小袋もなかったので、キャベツなどもないようですね。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年5月14日(月)
価格:200円 (税別)
カロリー:650kcal
食塩相当量:6.4g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180516075219j:plain

見た目 

ふりかけに入っていた卵とネギが見えますね。

それと香辛料などの粉が見えます。

具材 

卵、ねぎ

香り 

うまみの強そうな香りがします。

結構味が濃そうですね。

味 

はじめはガツンとうまみが口の中に広がりますが、後味ににシークヮーサーの酸味がほんのり口の中に香りすっきりとした食べ応えです。

シークヮーサーが強すぎないので、ポークや鰹節で出しているうまみが酸味に邪魔されることもないです。

そして胡椒のスパイシーさも感じられて、味はとてもおいしいです。

そして麺ですが、やはりスーパーカップ大盛ですね。とても食べ応えがあります。

今回かやくなどが入っていないので、味付けの濃い麺をずっと食べているような感じで最後飽きるんじゃないかと心配していたのですが、シークヮーサーのさわやかさが最後まで飽きずに食べさせてくれます。

全体的にまとまっていてとてもおいしいのですが、何か具材みたいなものが入っていてももっとよかったかなとは思います。

まとめ 

  • しっかりと味付けされた濃い味の焼きそばです。
  • シークヮーサーが最後にさわやかさをプラスしてくれるので、大盛でも最後まで飽きずに食べられます。
  • 麺の量が多いのでガツンと食べたい人におすすめです。