【カップ麺】麺や福一 鶏白湯塩ラーメン食べてみました。TRYラーメン大賞 鶏白湯1位♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」です。

TRYラーメン大賞については「みそ部門1位 大島 味噌ラーメン」で説明するので割愛するとして、鶏白湯のラーメンは大好きなので、食べるのをとても楽しみにしているカップラーメンです。

鶏白湯のうまみの詰まったコクのあるスープがとても大好きなので、どのような仕上がりになっているのかさっそく商品を紹介していこうと思います。

「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」とは 

「麺や福一」店主監修によるコラボ商品。鶏肉と野菜の旨みを利かせた、濃厚でまろやかな鶏白湯塩ラーメン。
出典:麺や福一 鶏白湯塩ラーメン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

カップめんのふた

f:id:ku-neruasobu:20180509011629j:plain

麺や福一さんがTRYラーメン大賞の鶏白湯1位になったことがデカデカとアピールされています。

2連覇している麺や福一さんが監修しているということで、どのような味になっているかとても楽しみです。

横からみたところ

f:id:ku-neruasobu:20180509011639j:plain

TRYラーメン大賞の鶏白湯1位の文字とともにラーメンの写真が載せられています。

味がギュッと詰まっていそうなスープですね。

写真は3割以上増されていると思うので、実際のカップ麺のスープもこれぐらい濃厚な見た目となるのかチェックしていきたいと思い餡巣。

ふたを開けて中身をみてみた

f:id:ku-neruasobu:20180509011648j:plain

具材のネギ、きくらげ、キャベツ、肉ミンチが見えます。

具材や粉末スープで麺はあまり見えないですが、しっかりと味がしそうな見た目ですね。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年5月7日(月)
価格:210円 (税別)
カロリー:461kcal
食塩相当量:7.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180509011658j:plain

見た目 

油も浮いていて、コクがありそうなスープをしています。

キャベツ、ネギの緑、きくらげの黒、肉ミンチの茶色が彩りを与えています。

具材 

キャベツ、味付鶏挽肉、たまねぎ、きくらげ、ねぎ

香り 

コクのありそうな鶏ベースのスープの香りがします。

しっかりとして風味がありながら、どこか優しいまろやかさを感じるような香りですね。

味 

しっかりとした鶏白湯スープの味が出ています。

コクがありそれでいてまろやかなで、うまみも感じられます。

やはり、味が濃いスープはいいですね。それでいてくどくなく、まろやかなスープなのでたくさん飲めてしまいます。

そして麺は細麺のちぢれ麺で、スープをよく絡みます。

スープにしっかりと味がついているので、麺もおいしくいただけます。

具材もそこまで多いわけではないですが、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、きくらげの歯ごたえ、味付鶏挽肉のうまみもスープにぴったりでとてもおいしいです。

全体的にとてもまとまりのあるおいしいカップラーメンでした。

まとめ 

  • 濃厚でありながらまろやかなスープです。
  • 鶏白湯スープが好きな人は一度試してみる価値があると思います。
  • 塩分相当量が7.1gと高いので、塩分が気になる人は注意してください。