【カップ麺】明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味食べてみました!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズの新商品ガーリックチリトマト味です。

ガーリック系のカップ麺が好きな私にとってはとても楽しみな一品です。

ガーリックとトマトの風味が合わさってどんな味になっているのか、またチリの辛さがどれぐらいなのか気のなるので、さっそく商品の紹介を進めていこうと思います。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味」とは 

ファミレスの人気メニューをアレンジした夏向け一平ちゃんガリトマ味が登場!食欲そそるガーリック&トマト&チリのパンチが効いた大盛焼そばです。
相性抜群のグリルチキン風味マヨがこってり旨い!
出典:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 ガーリックチリトマト味: 明星食品

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180509011720j:plain

トマトとチリの赤を印象付けるような赤が基調のパッケージです。

夜店の焼きそば感を出すために上部は黒も使われています。

また、焼きそばの画像も載っていますが、焼きそばにのったマヨネーズとふりかけもとてもおいしそうに見えます。

食べるのが楽しみですね。

パッケージを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180509011728j:plain

パッケージをはがしたところは特に変哲もないふたとなっています。

茶色の文字で作り方が書いてあります。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180509011740j:plain

ふたをあけた中に入っているのは、液体ソース、ふりかけ、特製マヨの3つです。

小袋がたくさん入っていると、少し楽しみな気持ちになるのは私だけでしょうか。

一平ちゃんの特徴であるマヨビームもできる袋なので、出来上がりの後にマヨネーズをかけるのも楽しみです♪

ふたを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180509011746j:plain

中身は変哲もない麺ですね。

キャベツが入っているのが見えます。

やはり、ソースやふりかけをかけてみないと出来上がりってわからないですね。

商品説明 

発売元:明星食品
発売日:2018年5月7日(月)
価格:205円 (税別)
カロリー:729kcal
食塩相当量:7.1g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180509011757j:plain

見た目 

液体ソースが赤っぽい色なので、麺にも全体的に赤い色が付きました。

そして緑や赤のふりかけをかけると、彩りが華やかになりました。

そして最後にマヨビームを…。

楽しい!あまりうまくかけれませんでしたが、マヨビームをかけるのが楽しいです♪

具材 

キャベツ、香辛料、ごま

香り 

トマトの甘さに交じって、チリの辛みのある香りがします。

ただ、匂いからするとそこまで辛くないように思います。

そして、ほんのりガーリックの香りもします。

食欲をとてもそそる香りです。

味 

口に入れると最初にトマトの酸味と甘みが口の中にほんのり広がります。

そしてそのあとに、じんわりチリの辛みがやってきます。

やはり、そこまで辛くはなく、程よい辛さですね。

味付けもトマトが全面的に主張しているわけではなく、ガーリックやローストオニオンなどのうまみもしっかりと感じられ、うまみが絡み合っておいしい味に仕上がっています。

私的には辛さが程よいところも高ポイントです。

そして麺ですが、大盛とついているだけあって量が多い!

食べ応え抜群です。

一つだけ残念だったのが、ソースがドロッとしているソースだったので、この大盛の麺全体にいきわたるように混ぜるのが大変でした笑

もう少しソースが多いと混ざりやすいのかなーと思います。

しかし、しっかり混ぜるといろいろな具材の味が混ざり合っていながらとてもまとまっていて、とてもおいしい焼きそばとなっています。

まとめ 

  • トマト風味が好きな人におすすめ。
  • 辛さは程よい辛さなので、辛さが苦手な人にも大丈夫な焼きそばです。
  • 量が多いので、がっつり食べたい人におすすめです。