【カップ麺】日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン食べてみました♪


スポンサーリンク

さて、今回は日清麺NIPPONシリーズの横浜家系とんこつ醤油ラーメンをご紹介します。

とんこつ醤油味のカップラーメンでおいしくないカップラーメンを見たことがないので、今回もとても楽しみにしています。

さて、どのような味に仕上がっているのでしょうか。

さっそく商品の紹介をしていこうとも思います。

「日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン」とは 

横浜家系の特長である「太麺」へさらに近づけた、もっちりとした太ストレート麺に、鶏油をきかせたコクのあるとんこつ醤油スープ。 具材は大きなのり3枚、チャーシュー、ネギ、ホウレンソウ。
出典:日清麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン | 日清食品グループ

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180504100307j:plain

横浜家系の赤い大きな文字の背景にとんこつ醤油ラーメンの写真が載っています。

いやー、写真からしておいしそうですね。

早く作って食べたいです!!!!

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180504100321j:plain

中身の小袋は、かやく、液体スープ、焼きのりの3つです。

横浜家系といえば、海苔ですよね。

海苔の磯の風味がとんこつ醤油のスープと合わさって…

考えるだけでよだれが出てきます(笑)

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180504100331j:plain

ちゃんとほうれん草も入っていますね。

それでこそ、横浜家系!

しっかりとポイントを押さえてあります。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年3月19日(月)
価格:220円 (税別)
カロリー:409kcal
食塩相当量:6.9g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチン

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180504100350j:plain

見た目 

油の浮いたとんこつ醤油スープにチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ。

横浜家系の雰囲気を十分に出してますね。

スープも濃厚そうでとてもおいしそうです。

具材 

のり、チャーシュー、ホウレン草、ねぎ

香り 

醤油の香りとともに、濃厚なとんこつの香りもします。

おいしそうな香りで、味のほうも期待できそうです。

味 

スープはコクがあり、それでいてまろやかです。コクは使われている鶏油も一役かっているようですね。

しっかりと横浜家系のとんこつ醤油感がスープからも出ています。

スープだけ飲んでもおいしいのですが、麺と食べると中太のストレート麺がしっかりとスープを支えて一層おいしくなります。

麺はつるつるしていてすすりやすく、スープのおいしさもあってどんどん食べ進めてしまいます。

具材のチャーシューの肉感、ほうれん草、ネギのさわやかさもとても良いです。

そして、なんといっても海苔と麺、スープの相性が抜群です。

一緒に食べると磯の風味がふんわり口の中に広がり、一層おいしく食べられます。

コクもありしっかりとした味付けがされている一杯でした。

まとめ 

  • コクのあるとんこつ醤油スープがおいしいです。
  • 海苔とスープ、麺との相性がよくとてもおいしいです。
  • 具材、スープ共に横浜家系感をよく出しており、実店舗に行く暇がない時に代わりとして食べてみてはいかがでしょうか。