【カップ麺】ペヤング すっぱからMAX やきそば食べてみました!


スポンサーリンク

さて、今回はペヤングの新商品「ペヤング すっぱからMAX やきそば」のご紹介です。

最近新商品を連発しているペヤングから出た、またもや狙った系の商品です。

ネーミングからして、とてもすっぱくて、とても辛い焼きそばなのでしょうが、どんな味に仕上がっているのでしょうか。

それではさっそく商品の紹介をしていこうと思います。

「ペヤング すっぱからMAX やきそば」とは 

「すっぱさ」と「からさ」の2つの衝撃が楽しめる商品です。
極限のすっぱさと辛さで味覚がパニックに?!
出典:ペヤング すっぱからMAXやきそば  |  まるか食品株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180504100018j:plain

人の顔で酸っぱさと辛さを表現してあります。

MAXと書いてあるので、刺激的な焼きそばであることは間違いないようですね。

パッケージを開けたところ

f:id:ku-neruasobu:20180504100030j:plain

こちらはいつものパッケージと特段変わったところはありません。

このパッケージを見ると安心しますね。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180504100040j:plain

ふたを開けると、かやくと液体ソースの2つの小袋が入っています。

かやくは特に変哲もなさそうなので、液体ソースに酸味、辛みが詰まっているのでしょう。

かやくをいれたところ

f:id:ku-neruasobu:20180504100052j:plain

ピーマンが入っているところが少し変わっていますね。

緑系の具材が多いです。

商品説明 

発売元:まるか食品
発売日:2018年4月16日(月)
価格:185円 (税別)
カロリー:527kcal
食塩相当量:3.0g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、えび、大豆、鶏肉、豚肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180504100106j:plain

見た目 

普通のペヤング焼きそばよりは少し赤っぽい色をしています。

ただ、まだそのすっぱさと辛さのポテンシャルは見た目からは想像できません。

具材 

キャベツ、えび、ニラ、ピーマン

香り 

かなり酸味が強い香りですね。その中にスパイシーな辛みのにおいも混ざっています。

これは、MAXとネーミングされているだけあって、かなりの酸味と辛みがありそうです。

食べれるかどうか不安になってきました…。

味 

一口食べると・・・すっぱ~~~~!!!!!強烈な酸味が襲ってきます。

そして遅れて辛っ!!!!!!とこれまた強烈な辛さが遅れて襲ってきます。

正直細かな味なんてわかりません。とりあえず、とても酸っぱくてとても辛い!

辛い物が苦手な人はやめておいたほうがいいですね。かなり辛いです。

そして酸味が苦手な方もやめておいたほうがいいです。酸っぱさもかなり強烈です。

麺は普通のペヤングの麺ですが、酸っぱさと辛さで味はよくわからないです(笑)

全体的にはネタとしては面白いですが、正直おいしいかどうかといわれると、うーん。って感じです。

ただ、こういう攻めた商品を作り続けるうちにその中に大ヒットが出ると思うので、まるか食品さんにはこのまま攻め続けてほしいですね。

次に新商品が出たらまた買ってみようと思います。

まとめ 

  • 強烈に酸っぱいです。酸味が苦手な人はやめておきましょう。
  • 強烈に辛いです。辛さが苦手な人はやめておきましょう。
  • ネタとして食べる分には良いと思いますが、インパクトを楽しむものであって味わって食べるものではないです。