【カップ麺】俺の塩 トリュフ香る塩焼そば食べてみました!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは「俺の塩 トリュフ香る塩焼そば」です

性懲りもなくトリュフ香るシリーズを買ってきてしまいました。

同時に発売された「トリュフ香る鯛だしうどん」、「麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ」はあまり好きな香りではありませんでしたが、今回のカップ麺はどうでしょうか。

たぶん苦手な香りだとは思いますが、同時発売されたトリュフ香るシリーズの最後の1つなので、食べていこうと思います。

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「俺の塩 トリュフ香る塩焼そば」とは 

1分で戻る細麺焼そばに、豚肉や野菜の旨みをベースにトリュフの香りを利かせた、華やかな味わいの塩焼そば。
出典:俺の塩 トリュフ香る塩焼そば | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180504100533j:plain

パッケージは黄色が基調のパッケージで、真ん中に出来上がりのイメージ画像がドンとかかれています。

見た目は普通の焼きそばといった感じですが、ここにトリュフの香りが合わさってどのように仕上がっているのでしょうか。

パッケージを開封したところ

f:id:ku-neruasobu:20180504100543j:plain

パッケージを開封したところは特筆すべきところはないですね。

ほかの俺の塩シリーズもそうですが、熱湯1分で完成します。

中身の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180504100555j:plain

カップの中に入っている小袋はかやくと液体ソースの2つです。

かやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180504100606j:plain

俺の塩の特徴の細麺ですね。

かやくの量はそこまで多くありません。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年4月9日(月) 
価格:180円 (税別)
カロリー:537kcal
食塩相当量:4.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、豚肉、鶏肉、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180504100619j:plain

見た目 

見た目は普通の塩焼きそばですね。

ここまではいいんです!おいしそうです!問題は香り…。

果たして私は食べきることができるのでしょうか。

具材 

キャベツ、味付けひき肉、にんじん

香り 

トリュフの芳醇な香りが・・・やっぱりだめな匂いです…。

私トリュフシリーズはまったくだめですね。

香りが受け付けないです。。。

味 

味はいつもの俺の塩の塩焼きそばですね。おいしいです。

ただ、トリュフの香りが強くて、鼻の中を突き抜けてきます。

私はこのトリュフの香りが苦手なので、おいしさがだいぶ薄れてしまいます。

この香りは好き嫌いがはっきりすると思います。私はやはり受け付けないですね…。

麺は細麺ですすりやすく、食べやすいです。

トリュフの香りが好きな人であればおいしく食べられるいっぱいだと思います。

私は食べきる事も苦痛でした・・・。

まとめ 

  • トリュフの香りが好きな人にお勧め。
  • トリュフの香りは好き嫌いが分かれる香りです。嫌いな人は食べないほうがいいです。
  • 細めんで食べやすい麺です。