【カップ麺】CoCo壱番屋監修 ホワイトカレーラーメン食べてみました!辛さもありながらクリーミー♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するカップラーメンは「CoCo壱番屋監修 ホワイトカレーラーメン」です。

ホワイトカレーラーメンは今まであまり聞いたことがないので、どんな味がするか楽しみです。

そして、CoCo壱番屋監修というところも味に期待を持たせてくれます!

さて、それでは早速商品の紹介をしていこうと思います。

「CoCo壱番屋監修 ホワイトカレーラーメン」とは 

しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ角刃の太めんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。
ポークをベースにオニオンやガーリック等の香味野菜の旨みを利かせたカレースープです。別添のふりかけを加えることで、チーズの風味が広がり、まろやかなホワイトカレースープに仕上げています。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、色調の良いコーン、ねぎ、人参を加えて仕上げました。
出典:CoCo壱番屋監修 ホワイトカレーラーメン|商品情報|エースコック株式会社

カップ麺の見た目 

カップ麺のふた

f:id:ku-neruasobu:20180417000608j:plain

カレーの黄色とホワイトカレーっぽさをあらわすベージュが基調となったふたです。

ホワイトカレーラーメンの画像もプリントされています。

松屋の白カレーと同じような色をしていますね。さて、どんな味がするのでしょうか。

付属の小袋

f:id:ku-neruasobu:20180417000616j:plain

カップ麺の中に入っている小袋です。

かやく、粉末スープ、ふりかけの3つの小袋が入っています。

粉末スープとかやくを入れてみた

f:id:ku-neruasobu:20180417000628j:plain

茶色っぽい粉末スープとかやくを入れてみました

かやくが黄色、緑、赤と色とりどりで綺麗ですね。

商品説明 

発売元:エースコック
発売日:2018年4月16日(月)
価格:200円 (税別)
カロリー:453kcal
食塩相当量:7.0g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 小麦、乳成分、豚肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180417000647j:plain

見た目

クリームシチューを思わせるようなスープの色です。

その中に、ニンジンの赤、コーンの黄色、キャベツとネギの緑色が綺麗に映えています。

具材 

キャベツ、コーン、ねぎ、人参

香り 

色がクリームシチューの様ですが、香りはちゃんとしたカレーです。

ただ、普通のカレーよりも少し香りはまろやかですね。

これはふりかけとして入れたチーズパウダーがそうさせているのかもしれません。

味 

味は少しまろやかになったカレー味ですね。

チーズが辛さの角をとってクリーミーでありながら辛味もある絶妙な味です。

スパイシーさもちゃんと残っていますね。

麺は中太麺で、食べ応えがしっかりあります。

そして少しとろみのあるスープが、麺にしっかり絡みます。

カレー味はやっぱり飽きないですね。美味しいです。

具材のコーンの甘味やキャベツの歯ごたえも良いアクセントになっています。

チーズの風味もほんのりとして良くまとまった一杯だと思います。

まとめ 

  • 辛味もありますが、チーズがまろやかにしてくれているのでめちゃくちゃ辛くはないです。
  • しっかりとカレー味がついており濃い味付けです。
  • 塩分相当量が7.0gと結構あるので、スープは全部飲まない方がいいかもしれません。