【カップ麺】俺の塩 たらこ味 ラー油仕立て 大盛食べてみました!ピリリと辛いラー油とガーリック、たらこのコラボ♪


スポンサーリンク

今回ご紹介するのはカップ焼きそば 「俺の塩 たらこ味 ラー油仕立て 大盛」です。

マルちゃん 俺の塩 トリュフ香る塩焼そばもあったのですが、今週トリュフ系カップ麺を2つ食べて私はトリュフ系が苦手だという事がわかってしまったので、逃げてしまいました笑

そして何を買おうかと悩んだところこのカップ焼きそばが目に入り、たらこ味にははずれはない!まずいわけがない!という事で、買ってきました。

それでは早速商品の紹介をしていこうと思います。

「俺の塩 たらこ味 ラー油仕立て 大盛」とは 

湯戻し1分!ラー油の辛さとガーリックを利かせた、旨辛たらこ味の大盛塩焼そば。刻みのり入り。 出典:俺の塩 たらこ味 ラー油仕立て 大盛 | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180410234031j:plain

たらこ色のピンクがインパクトのあるパッケージです。

焼きそばの画像もプリントされていますが、ラー油とたらこで赤っぽく色づいています。

パッケージを開けてみた

f:id:ku-neruasobu:20180410234039j:plain

作り方が書いてあります。

特筆すべきは、お湯を入れて1分という短さ!

これだけ短いという事はたぶん細麺の焼きそばですね。

中身の小袋と麺

f:id:ku-neruasobu:20180410234050j:plain

中に入っている小袋は粉末スープ、液体スープ、きざみ海苔の3つです。

そして麺がやはりかなり細いです。しかも大盛だけあって、ボリュームたっぷり♪

食べるのが楽しみです!

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年4月9日(月)
価格:210円 (税別)
カロリー:731kcal
食塩相当量:5.3g
カップ麺含まれるアレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、さけ、ごま

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

f:id:ku-neruasobu:20180410234101j:plain

見た目

ラー油、たらこが入っているだけあって、赤いです。

画像では見づらいですが、たらこの粒も見えます。

具材 

のり

香り 

ラー油の辛味が少し香っています。そして麺の香りもします。

あまりたらこの香りはしないですね。

味 

少しピリッとするラー油の味、たらこの風味と一緒にガーリックの味がほんのりします。

辛さはそこまで辛くはありません。

ベースはたらこ味なのですが、ラー油、ガーリックが入っていることによって、単調な味ではなく大盛でも飽きずに最後まで食べられそうです。

そして何より細麺がとても食べやすい!

大盛の焼きそばで確かに麺も多いのですが、細麺なのですすりやすくどんどん食べられます。

すすりやすいのですが、量があるので食べ終わると満足感もあります。

食べやすくて、満足感もあるので最後まで美味しく食べられる一杯でした。

まとめ 

  • たらこ、ラー油、ガーリックがバランスよく味わえ、最後まで飽きずに食べられます。
  • 細麺なので食べやすい上に、量が多く満足感も味わえます。
  • 少し辛いですがそこまで辛すぎないので、辛さが苦手な人でも食べられると思います。