【カップ麺】マルちゃん 麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ食べてみました♪


スポンサーリンク

今回は東洋水産のトリュフ香るシリーズの麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆをご紹介します。

正直トリュフ香る鯛だしうどんのトリュフの香りが苦手だったので気がのらないのですが、せっかく買ったので頑張って食べてみようと思います。

ただ、トリュフの香りが苦手だとわかったので、あまり期待はしていません(笑)

それでは商品の紹介をしていこうと思います。

「麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ」とは 

豚骨ベースにアサリとホタテの旨みが利いた、トリュフが香る芳醇な醤油スープに、つるッとコシのあるノンフライ細麺。
出典:麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ | 商品情報 - 東洋水産株式会社

カップ麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180410011602j:plain

シンプルな醤油ラーメンの写真が載っているパッケージです。

ここまではとても美味しそうです。問題はトリュフの香りが醤油ラーメンとどう合わさってくるかですね。

入っている小袋

f:id:ku-neruasobu:20180410011609j:plain

かやくと液体スープの2つの小袋が入っています。

オーソドックスなカップ麺といった感じです。

かやくをいれてみた

f:id:ku-neruasobu:20180410011615j:plain

鶏団子、なると、ネギが入っています。

麺も細麺のおいしそうな麺ですね。

商品説明 

発売元:東洋水産
発売日:2018年4月9日(月)
価格:180円 (税別)
カロリー:330kcal
食塩相当量:5.6g
カップ麺含まれるアレルギー物質: 卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180410011628j:plain

見た目

オーソドックスな醤油ラーメンですね。

見た目は昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、とてもおいしそうです。

具材 

鶏肉だんご、なると、ねぎ

香り 

やはりトリュフの香りが強い!!!!

トリュフ香る鯛だしうどんのデジャブですね。。。

やはりこの香りを私は好きになれません。。。見た目はとてもおいしそうなのに。。。

味 

シンプルな醤油ベースのスープは美味しいのですが、やはりトリュフの強烈な香りに少し負けてしまいます。

やはり私はこのトリュフの香りだめですね…

無い方が絶対に美味しく食べれます。

ただ、スープ自体は美味しいんです。香りが邪魔をするだけで(笑)

そして麺は細麺ですすりやすい麺で、あっさり目のスープともよく合っています。

具材も鶏団子の肉感、ネギ、なるとの食感と良いアクセントになっており、おいしいです。

やはり香りさえ普通の醤油ラーメンであれば…って感じです。

食べ終わってみてやはりトリュフの香りは好き嫌いが分かれそうだなと思います。

まとめ