【袋麺】まぜ麺の匠DX にんにく豚骨醤油 食べてみました!背脂+ニンニクのガツンとした味!


スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、袋めんの「まぜ麺の匠DX にんにく豚骨醤油」です。

背脂+ニンニク+麺大盛200gという、ガッツリとした組み合わせ。

これはがっつり系好きなら買いでしょう!というわけで、買ってきました。

ふだんまぜそば系はカップ麺でしか食べていないので、袋麺のまぜ麺がどんな味に仕上がっているか楽しみです。

それでは商品の紹介をしていきたいと思います。

「まぜ麺の匠DX にんにく豚骨醤油」とは 

豚骨ベースの醤油だれに、背脂とすりにんにくを合わせた "背脂&にんにくマシマシオイル" を加えることで、豚の旨み、背脂のコク、にんにくの香りがガツンときいた濃厚だれに仕上がります。200gの麺重量は食べ応えも抜群です。
出典:まぜ麺の匠DX にんにく豚骨醤油 1人前 | 日清食品グループ

袋麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180409001314j:plain

黒の背景の中心にがっつりとしたまぜそばの写真がプリントされています。

パッケージのまぜそばもとてもボリュームがある上に美味しそうで、食欲を刺激されます。

麺と小袋

f:id:ku-neruasobu:20180409001322j:plain

麺が食べ応えのありそうな太麺ですね。そして量が多い!

持ってみると重量感もあり、食べた後の満足感も得られそうな感じです。

そして、一緒に入っている小袋ですが液体たれと背脂&ニンニクマシマシオイルの2つの小袋が入っています。

豚骨醤油味に背脂とニンニクマシマシオイルがどう絡んでくるかとても楽しみです。

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2018年2月19日(月)
価格:229円 (税別)
カロリー:731kcal
食塩相当量:9.0g
カップ麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。 

f:id:ku-neruasobu:20180409001335j:plain

見た目 

麺が多いのでボリューム感がとてもあります。

そこまで大きくないどんぶりを使って作ったので、液体たれを混ぜるのも大変でした。

たれも濃厚そうなたれで、こってりした味が楽しめそうです。

香り 

ニンニクの香りのパンチとともに、少し酸味のある香りがします。

酸味のある香りがするという事はちょっと思っていた豚骨醤油味とは違うのかもしれません。

ただ、濃厚そうな香りがするので、ガッツリ系のまぜ麺である事は間違いないと思います。

味 

ニンニクの風味がまずすごいです。

そして、濃厚なたれの味が広がるとともに、酸味も結構強いです。

味付けはかなり濃い味付けで、濃い味が苦手な人は味付けが濃く辛いと思うかもしれません。

食塩相当量も9.0gととても高いので、かなり塩分が濃い味付けである事は間違いないと思います。

ただ酸味があるため、こってりとしながらもそこまでしつこくなく食べられます。

次に麺ですがとても太い麺で、食べ応え抜群です。麺の量も200gと多いので食べ終わると十分お腹が満足できる量です。

もっちりとした太麺に濃厚なスープの味がしっかりと絡み、満足感がとても高いまぜ麺でした。

まとめ 

  • 濃い味好きにおススメ。
  • 豚骨醤油味を想像していると少し酸味が強いので違和感があると思います。
  • 塩分相当量が9.0と高いので、気にする人は注意してください。