【袋麺】俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油食べてみました♪


スポンサーリンク

今回は初めての袋めんのご紹介です。

基本的にはラーメンに関する情報をなんでも載せていこうと思っているので、近いうちに袋麺だけでなく、ラーメン実店舗のご紹介もしていこうと思います。

それでは今回ご紹介するのは「俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油」です。

スーパーでお昼ご飯を選んでいた時にパッケージのラーメン画像が目に飛び込んで来て、とっさに買い物かごに入れてしまいました。

完全に衝動買いです笑

それでは、商品の紹介をしていこうと思います。

「俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油 1人前」とは 

もっちりとした食べごたえのある太麺と、豚骨、鶏ガラをじっくり炊き出し、にんにくの旨みと背脂の甘みが広がる豚骨醤油スープです。別添で背脂付き。
出典:俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油 1人前 | 日清食品グループ

袋麺の見た目 

パッケージ

f:id:ku-neruasobu:20180409001209j:plain

濃厚そうなラーメンの画像がパッケージにプリントされています。

こういうラーメンの画像は盛ってある事が多いので、そこまで大きな期待はしないようにしているのですがとてもおいしそうです。

麺と小袋

f:id:ku-neruasobu:20180409001217j:plain

液体スープと後がけ背脂入り特製油の小袋が入っています。

ニンニク+背脂はがっつり系が好きな人にはたまらない組み合わせですね♪

商品説明 

発売元:日清食品
発売日:2017年9月1日(金)
価格:229円 (税別)
カロリー:665kcal
食塩相当量: 6.8g
袋麺含まれるアレルギー物質:小麦、卵、豚肉、鶏肉、大豆

食べた感想 

まずは作りたての写真をご覧ください。  f:id:ku-neruasobu:20180409001245j:plain

見た目 

かき混ぜてしまったのでわかりにくいかもしれませんが、背脂が結構入っています。

そしてスープの色も豚骨醤油系の美味しそうな色をしています。

具材がないのでちょっと物足りない印象になっていますが、具材を入れると味が変わってしまうのでわざと入れていません。

皆様が食べるときはチャーシューやネギ、もやしなどお好きなトッピングをして食べられると、よりおいしくなると思います。

香り 

ニンニクの香りが強烈です。ニンニク好きにはたまらない匂いですが、部屋に匂いがつかないかちょっと心配です笑

ニンニクの匂いがパンチがあるので、印象が少し薄くなりますが、豚骨醤油スープの濃厚そうな香りももちろんします・

味 

ニンニクがやはりパンチが効いています。豚骨醤油のスープの旨味と共に、ニンニクの風味が口の中に広がります。

背脂も甘味やこってり感を演出してくれていて、味をより濃厚にしてくれます。

そして食べていて思ったのは…これ、、、、具材があった方が絶対に美味しいですね…

でも、正確な味のレビューをするためにここは涙をこらえて我慢します…(ToT)

そして麺ですが、生麺の良さがしっかり出ています。食べ応えのある中太麺で、しなやかな麺です。

濃厚なスープとの相性も抜群で、最後まで美味しく食べられました。

具材もなんでも合いそうな味ですね。チャーシュー、ネギ、もやし、海苔、煮卵など入れてもおいしいと思います。

全体的に良くまとまったラーメンで、ニンニク好きにはたまらない一品でした。

まとめ 

  • ニンニク好きは一度食べてみてください。
  • ニンニクのパンチの中に豚骨醤油のどっしりとした味があるおいしいラーメンです。
  • ニンニクの香りが強いので、気になる人は気を付けてください。